【アライズ】オーバーリミッツと秘奥義のシステムが今作はかみ合ってないよね…【テイルズ オブ アライズ】

43: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:06:20.28
今回システムとオーバーリミッツ秘奥義が噛み合ってなさすぎる気がするわ
オーバーリミッツだからって殴りに行ったら敵カチカチです普通に殴り負ける

46: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:12:09.03
>>43
オーバーリミッツ中は確定ブレイク、秘奥義とBSの扱いを一緒にするくらいはあっても良かったと思う
戦闘自体は好きだけどちょいちょい惜しい部分があるわ

47: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:13:50.94
>>46
秘奥義演出かっこいいのに仕切り直しでテンポが悪いんだよなあ…

51: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:20:08.10
オートだとリンウェルの秘奥義1回しか見れなかったわ
ロウの秘奥義はうんざりするほど見た

53: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:24:24.30
OVLは任意発動出来ないのが残念すぎる
せめてゲージの可視化くらいはしてほしかった
BSに力を入れてる反面、秘奥義周りはテキトーに作ってる感ある

54: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:27:23.46
BSと秘奥義は相性悪すぎるんだよね
だからといって秘奥義を無くすわけにはいかないしこういう形になっちゃったんだろうな

57: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:30:27.84
秘奥義やるぐらいならダウン取ってからの火力マシマシフラムエッジのほうがお手軽かつ遥かに高威力という
戦闘に関してはバランス取る時間なかったのかなって思ってしまう

58: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:32:16.05
まぁ秘奥義無くしたら無くしたで「テイルズじゃない」となる可能性もあるし…。無くすもの無くさないものは試行錯誤しかないかな。今後バランス良くしてくれればいい

59: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:32:23.82
秘奥義は伝統だしとりあえず入れとけ感

60: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:35:11.72
秘奥義も完全廃止で、そのぶんBSの種類増やせば良かったかなと

ってのは今だから言えるのであって、秘奥義無くしたら非難轟々だったのは間違いないなw

61: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:36:22.76
秘奥義はせめてコンボに組み込めれば良かったんだけどな

63: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:38:02.64
秘奥義は一方的に攻撃できる時間があるだけで大きい
DPSだけ考えたら秘奥義打たないほうがいいのは前からだよ
例外はEくらいか

71: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:48:00.14
>>63
D2、リメD、G/Gf、Hも撃ち得やったぞ
今回で言うOVL終了ギリギリまでコンボして使った方がええのは確かだけど

77: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:56:27.49
>>71
D2は爆炎空破してた方がダメージでる
Hも星塵絶破してた方がいいかな
リメDも4人でボコってた方がいいと思う

Gは演出はやめだし微妙なところか

64: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:40:44.80
ボス級の敵が秘奥義でHP削りきってもBSじゃないとトドメさせないのが残念すぎる

66: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:41:24.46
リバースで複合秘奥義しかやらなかった前例あるしBSだけでもよかったかもしれんな
そうなると敵だけ秘奥義使ってくることになるから不公平言われるかもしれんが

67: 名無しさん 2021/10/08(金) 22:44:41.34
秘奥義はリンウェルのブースト溜まってない時に
敵の詠唱キャンセルできるから便利な場面もあったな

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633679082