940: 名無しさん 2021/10/10(日) 17:30:50.78
アライズのPは新規獲得に意欲ある発言しまくってるけど
それならなんでノーマルで手ごたえある難易度にして
アイテムショップの価格あんなに高くしたんだろう
ライトユーザーに厳しい仕様よな
それならなんでノーマルで手ごたえある難易度にして
アイテムショップの価格あんなに高くしたんだろう
ライトユーザーに厳しい仕様よな
944: 名無しさん 2021/10/10(日) 17:34:07.06
>>940
イージーモードがストーリーって名称なのは割とライトユーザーに配慮してると思う
ゲーマーじゃない一般の人ならストーリーが丁度いい難易度じゃなかろうか
イージーモードがストーリーって名称なのは割とライトユーザーに配慮してると思う
ゲーマーじゃない一般の人ならストーリーが丁度いい難易度じゃなかろうか
949: 名無しさん 2021/10/10(日) 17:39:57.74
>>940
別にノーマルで難しいってほどでもないだろイージー、イージストとかゲー無レベルだし
アイテム道中目茶苦茶拾えるから実際は制限あってないようなものだし
戦闘システに関してはPがダクソ戦闘パクりたかったんだろ
パリィなりジャスト回避して攻めて弱点攻撃してると大ダウンってさ
世間一般的にアレが流行ってると思っててそれ入れたら新規来るみたいな
まぁ世間一般的で評価されたSEKIROとかツシマとかP5RとかFF7Rとか難易度高めだしなぁ
別にノーマルで難しいってほどでもないだろイージー、イージストとかゲー無レベルだし
アイテム道中目茶苦茶拾えるから実際は制限あってないようなものだし
戦闘システに関してはPがダクソ戦闘パクりたかったんだろ
パリィなりジャスト回避して攻めて弱点攻撃してると大ダウンってさ
世間一般的にアレが流行ってると思っててそれ入れたら新規来るみたいな
まぁ世間一般的で評価されたSEKIROとかツシマとかP5RとかFF7Rとか難易度高めだしなぁ
981: 名無しさん 2021/10/10(日) 18:44:36.08
>>949
ストーリーより下の難易度追加したのは
ライトユーザーから声あがったからなのかと思ったんだけど
どうなんだろね
俺はハードでやってたけどボス戦コンボできないのつまらなくて後半はノーマルにしちゃってた
ストーリーより下の難易度追加したのは
ライトユーザーから声あがったからなのかと思ったんだけど
どうなんだろね
俺はハードでやってたけどボス戦コンボできないのつまらなくて後半はノーマルにしちゃってた
942: 名無しさん 2021/10/10(日) 17:32:13.11
プレイさせるまでが新規獲得で
そこからは金を絞るだけだからな
そこからは金を絞るだけだからな
943: 名無しさん 2021/10/10(日) 17:32:55.61
今回取り返しのつかない要素ほぼ無いのはストレスフリーで良いわ
テイルズといえば時限イベントと言ってもいいぐらい多かったし
テイルズといえば時限イベントと言ってもいいぐらい多かったし
950: 名無しさん 2021/10/10(日) 17:51:52.82
ノーマルでもギガントとかサブイベ消化しながらやってたから
苦戦しないやろなと思ってたけどグミ枯渇したしな
本編だけ進めてたらもっと苦戦したんやろなと
苦戦しないやろなと思ってたけどグミ枯渇したしな
本編だけ進めてたらもっと苦戦したんやろなと
954: 名無しさん 2021/10/10(日) 17:55:41.15
昔からテイルズってこれくらいの難易度じゃなかったかな?
ボス戦は下手くそでもアイテム連打すれば勝てる程度の歯応えだったと思う
まあ回復アイテム値上がりは確かだけども
ボス戦は下手くそでもアイテム連打すれば勝てる程度の歯応えだったと思う
まあ回復アイテム値上がりは確かだけども
958: 名無しさん 2021/10/10(日) 17:58:01.90
難易度ハードで進めてたけど結局ストーリーにしてるわ
戦闘も最初は楽しいと思ってたけど、だんだん敵が硬くてだるくなってくる
戦闘も最初は楽しいと思ってたけど、だんだん敵が硬くてだるくなってくる
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633679082