【アライズ】 やっぱりグラフィックって作品の面白さに直結すると思う【テイルズ オブ アライズ】

134: 名無しさん 2021/10/12(火) 23:56:33.17
やっぱりグラフィックって結構面白さに直結するよなと思う
戦闘で迫力ある気持ちいい演出があるといろいろ使いたくなって楽しい

142: 名無しさん 2021/10/13(水) 00:05:09.85
>>134
分かる
日本はどうもグラの良さと面白さが反比例するという思い込みが蔓延してるけどグラが良いに越したことはないと思う

144: 名無しさん 2021/10/13(水) 00:10:57.77
>>142
グラが良いに越したことはないけどグラの予算が多くなると他が削られるのも寂しい…。今回みたいにやり込みとかあまりないのとか残念…。次回はもっと予算増えるだろうか

145: 名無しさん 2021/10/13(水) 00:11:06.75
>>142
使える時間と金決まってるんだから
グラ優先してつまらなくなるなら
グラ妥協して内容詰めろってイメージ

147: 名無しさん 2021/10/13(水) 00:13:29.50
>>142
海外のオープンワールドとかはグラフィックいいけど地味なの多いからそっちのイメージが先行してるのかもね
FF7Rやキンハー3はグラフィックを派手なエフェクトに使ってて楽しかったから、そっちが主流になってほしいわ

151: 名無しさん 2021/10/13(水) 00:21:41.48
>>147
KH3みたいになるのは勘弁、確かにグラフィックは最高だったが中身すかすかDLC前提の不完全版だったし本編クリアするのに24時間程度だったからな

160: 名無しさん 2021/10/13(水) 01:06:51.37
>>151
各ワールドはしっかり作られてスカスカではないし、そんなすぐに終わる内容でもなかったろ
元々ディズニーとのコラボのための作品だから裏ボスやストーリーの補完が後回しのDLC送りになるのは仕方ない

149: 名無しさん 2021/10/13(水) 00:18:28.70
グラの良さっつーよりは、バトル中のBSにしてもイベントのカットシーンにしても、テンポが良くて演出センスが良い感じ
どんなにグラ良くてもモッサリ進行でダラダラ見せられたらストレスにしかならんよ
よく言われる風オバのブチ切れリンウェルのとこなんかは、ロウの語りがダラダラ長くて演出センス微妙なのが大きい

156: 名無しさん 2021/10/13(水) 00:46:05.99
>>149
あのやり取りが長いせいでおばさんいつまで待ってくれてんだよって気分になるんだよなw

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634036508