【アライズ】ブーストストライクのメンバーって固定なの?その疑問に朗報!【テイルズ オブ アライズ】

157: 名無しさん 2021/08/28(土) 20:28:16.70
ブーストストライクって組み合わせ増えたりするの?
ずっとあれだったら流石に序盤で飽きそう
もっというとストライクの演出はもっとあっさり短めの方が良かった

159: 名無しさん 2021/08/28(土) 20:29:25.73
>>157
トレイラーで他の組み合わせも出してるよ

161: 名無しさん 2021/08/28(土) 20:32:19.14
>>159
ありがとう
見てみるわ

194: 名無しさん 2021/08/28(土) 21:24:20.95
Zは合体した時二人合わせて技の名前言うのは好き

195: 名無しさん 2021/08/28(土) 21:27:40.34
>>194
レイズの精霊装でそれパクってリオンシャル、スタンディムロスが合わせて技名叫ぶ熱いのやってて笑ったやんか
アライズのブーストアタックは今んとこ熱くなる要素無く普通やけど製品版では何か面白い要素あるとええな

616: 名無しさん 2021/08/29(日) 17:27:01.83
ブーストアタックのキー配置見てると
どうしても後二人位仲間になるキャラが居るように見えてしまう

626: 名無しさん 2021/08/29(日) 17:45:37.89
ブーストストライクの配置なんて操作ボタンと視覚的に意識しやすい配置にしてるだけでしょ

964: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:48:50.81
現状秘奥義が影薄いよね…オーバーリミッツを任意に発動できないの上に、演出的にはブーストストライクと大差ない、というかキャラが協力する分ブーストストライクの方が強く見える

966: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:51:48.06
BSはコンボボーナスでとどめ早まる&カッコいい演出だけで性能差ないから
どれを発動するかとか選択の意味が無いのがずっとやってると飽きそうかな…って少し不安

968: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:55:39.30
>>966
別のゲームの例出してアレだけど、ペルソナ5とか総攻撃をゲームの最初から最後まで、殆どの戦闘で使うけど別に飽きなかったから、多分大丈夫だと思う

967: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:55:07.90
発動したキャラはオーバーリミッツゲージがちょっと溜まるとかは欲しいな

969: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:58:11.38
ブーストストライクって組み合わせ固定で増えないんかね
さすがにずっと3種類じゃ飽きるというか
アルフェンとリンウェルとかのも見てみたいが

971: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:59:22.01
>>969
もう既に出てる

972: 名無しさん 2021/08/30(月) 13:01:29.44
>>971
マジか 既にあったのね
杞憂だったか

970: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:58:59.77
まあBSを発動させるまでに既にコンボ繋げるってゲーム性がある要素だからな
むしろワンパで飽きないように演出が15種類もあって自由に選べると思えば超豪華だ

976: 名無しさん 2021/08/30(月) 13:06:44.73
まぁ飽きどうこうてより各BSで固有効果あれば戦術として
取捨選択の価値てのがでてゲーム性としていいと思うけどね
今回弱点が基本属性だけだからかなり簡素なものになったし

981: 名無しさん 2021/08/30(月) 13:25:18.46
>>976
調整次第ではあるんだけど、発動する効果によっては使うの偏るどころか一切使われなくなるものも出てくる可能性あるし、使用キャラによっては恩恵を受けられないだとか、ボス戦だと体力半分削るかトドメ以外(呼び出された雑魚含む)では発動できないから微妙なところではある
ガワだけ違うからどれも気分次第で気軽に使える様になってるのはこのシステムの場合はまあ丁度良いと思うよ

980: 名無しさん 2021/08/30(月) 13:17:47.14
ブーストストライクは演出簡略版がほしい

982: 名無しさん 2021/08/30(月) 13:40:00.56
ブーストストライクで戦闘終わらせたら決めました!って言うキサラ可愛い

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630117650/