【アライズ】プレイレコードに死亡数カウントってある?【テイルズ オブ アライズ】

943: 名無しさん 2021/10/17(日) 10:50:11.82
グミ嫌いとプレイレコードに死亡数カウントされる過去作がある名残で最初から最後までハードで戦闘中アイテム禁止味方死んだらやり直しの縛りでやってたけど
後半の方のボス戦は確かに味方お荷物だったから一番下の何もするなみたいな作戦にして味方は回復奴隷にしてたなぁ
BAでカウンターとれる行動とかで長時間拘束できるときだけ作戦変えて殴らせてって感じ
ボスは基本操作キャラ狙ってくるから攻撃避けて(ガードして)隙に殴るだけでいいし時間かかるけど正直それが一番安定してた

951: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:52:25.12
>>943
死亡数カウントなんてあったやつあるっけ?

954: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:15:38.15
>>951
ヴェスペリアにあったの凄い覚えてる。ドンだったか負けても話進む1vs1があるけど頑張って勝った記憶
あとシンフォニアで特定のボス倒すまで誰も戦闘不能にならずにいれば貰える称号とかあったの覚えてる
他にも縛りっぽいことすると見れるスキットだったり貰える称号は過去作あるはず

944: 名無しさん 2021/10/17(日) 10:52:33.39
テイルズやってて一番死んだゲームだった
まぁ死因は無駄にフラムエッジでアホみたいにHP削ったせいなんだけど

953: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:06:52.24
Vにあった気がする
道具使わないスキットとかあるのかと思って使わずにいたけどそんなものはなかった

955: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:34:39.31
死亡回数とかアイテム使用無しとかはバランス調整できてないアライズでは
実装出来ないでしょ叩かれるだけだし、元々ゾンビアタック前提で初期から回復と蘇生あって詠唱も速いし

957: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:41:01.85
バランス調整出来てないのではなくガルドとアイテムを上手く使うことを前提に作ってるだけやろ
ゲームについて語る目が無さすぎて笑ったわ

961: 名無しさん 2021/10/17(日) 13:05:48.00
>>957
いや、逆だろ。色々不都合があったから後付けしたの
ゲームじゃなくゲー無しかやってないのかな
だいたい寄り道いらない道中に防具とアイテム、金が宝箱で必要以上に手に入って武器素材も余るぐらい集まってレベリングも補正が強いからいらない
こんな雑な作り滅多に無いぞ
レベルキャップ要素が悪いとは言わないけどFF5とかクロノクロスとかでバランス調整できてるよってレベルだぞ

964: 名無しさん 2021/10/17(日) 13:13:43.46
>>961
道具なり装備なりで調整することが悪いとは全く思わないが?
それ言い出したら殆どのRPG否定されるわw

958: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:51:34.03
難易度下げずに無理して上げて玉砕して死にまくってるだけだろ
挙句にそういうバランス調整なんだと言い訳とか草

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634206835