【アライズ】2週目の引継ぎ要素ってどうなる?みんなの予想は…【テイルズ オブ アライズ】

405: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:32:21.09
これはPS5発売と同時に解像度追加くるな!って当時言われてたのおもろー

アーティファクトはアイテムの見た目したシステム追加ってのがなんか面白いな
これは全部二周目に引き継げんのかね

406: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:33:59.66
引き継げなかったらそんなとこまでアーツボールの二の舞になってしまう
Vでとにかく二周目にアーツボール無いのクッソ叩かれたしそこは引き継いでくれるだろう
あるいはアーティファクトを二周目に引き継ぐアーティファクトとか

411: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:41:20.13
アーティファクトはテュオハリムが古代の波動を感じて近くにあるの知らせてくれるんだっけ
加入までは地道に探索して探す感じかな

419: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:47:17.89
>>411
そう思っとくのが妥当だよね。

413: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:43:14.97
ん?グレードの変わりの引き継ぎ要素として、アーティファクトを導入したんでしょ?持ってたら良いはずだけど。

414: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:43:17.58
記憶あいまいだけど、富澤LIVEの質問攻めのときに
グレード関連と引き継ぎの話してなかったけ?
アーティファクトは引き継げないとか言ってなかった?気のせいかな

416: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:45:05.20
>>414
マジかよ…また最初はノロノロだったりワザ単発になったりすんのかよ…

421: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:48:24.86
>>414
今回はグレードで交換とかなくてアーティファクトがその代わりになるって話だろ
だから引き継げる筈

つか装備引き継げるアーティファクトあるのにアーティファクトが引き継げないとか本末転倒すぎだし

433: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:56:32.66
>>421
あぁそういう話だっけ?
アーティファクト自体が各種引き継ぎ要素を担ってるてなると
プレイヤー差とかでなさそうかな
それか入手難しいアーティファクトあるんかな。経験値10倍とか、そもレベル引き継ぎとか

445: 名無しさん 2021/08/31(火) 20:03:39.62
>>433
基本的にフクロウ集めと同じで、教えてくれるキャラが居る。フクロウはフルルが、アーティファクトはテュオがね。だから中盤?テュオが参戦するまでは、地道に探すしかないよ。

450: 名無しさん 2021/08/31(火) 20:08:04.63
>>445
いやそういうどこで取れるかどうかてより
例えば闘技場最上級の景品だったり、裏ボス撃破とかさ難易度で取りづらいのもありそうだよね

グレード引き継ぎのときも実際稼ぎとかしないとまず全要素引き継げないほどポイント必要だったし

455: 名無しさん 2021/08/31(火) 20:10:48.67
>>450
何個かは難しいのもあるだろうね。仕方ないね。

475: 名無しさん 2021/08/31(火) 20:59:40.15
>>433
確か意図としてはグレード形式だと戦闘がうまくない人は中々開放できないし
グレードを貯めるために延々と戦闘をしたりするようになってしまうから
探索してもらうためにそうしたんじゃなかったかな?
フクロウとかミニクエの報酬でも貰えるだろうし
2周目以降限定アーティファクトとか称号コンプリートアーティファクトとかあるんじゃないかね

自分はレベル上げとか延々と戦闘するのは面倒なタイプなので
今回の試みは応援したい

422: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:50:10.39
グレード交換なくなるのか
じゃあ難易度下げてもデメリットなくなるんかな

424: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:52:00.26
>>422
難易度で取れないアーティファクト無けりゃいいが…
とある強ボスをカオス以上で~とか

427: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:53:51.31
>>424
さすがに無いだろうけど、あったら面倒臭いよね。

430: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:55:41.22
>>427
リターンが良ければ皆んな挑戦するんだろうね
全攻撃に貫通付与とか
スキル消費1とか

440: 名無しさん 2021/08/31(火) 20:00:25.85
>>430
私もするし、皆もするはず。
あ、ステータスに貫通力があるから、貫通付与は無いはず。

444: 名無しさん 2021/08/31(火) 20:02:25.14
>>440
あ、なるほどありがとう
後はダメージ2倍5倍10倍
はありそうかな

449: 名無しさん 2021/08/31(火) 20:06:23.88
>>444
まぁ、グレードの替わりだからあるんじゃないかな。

425: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:52:04.87
>>422
無いわけじゃないよ?難易度を上げたらスコアを多く稼げる。スコアを元にスキルポイントを稼げるから、結局は難易度を上げるのがベターになる。

423: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:51:10.52
いつも通り難易度ボーナスでSPとか経験値増えるだろう

426: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:53:48.79
良いなぁ、上手いやつは
ハード以上で初めてポイントexp爆上げゴッソリスキルだもんなぁ

429: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:55:07.50
>>426
言うて殆どはノーマルで始めるだろうし平気平気

435: 名無しさん 2021/08/31(火) 19:56:58.52
>>429
まあ
自分はアクションド下手なんで
ノーマルでも大変かも知れんわ今回は

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630281056/