577: 名無しさん 2021/11/02(火) 07:25:33.09
テイルズは歴代オールスターソシャゲ以外基本独立した話だからこれもシリーズ知識なく楽しめるはず
逆にシステムも外見もテイルズとかけ離れすぎててここから入った新規がシリーズに興味持つことはなさそう…
逆にシステムも外見もテイルズとかけ離れすぎててここから入った新規がシリーズに興味持つことはなさそう…
578: 名無しさん 2021/11/02(火) 07:32:43.24
バンダイなのか 開発がコロプラガチャ渋そう
580: 名無しさん 2021/11/02(火) 07:36:09.20
あるのか。
しかも元々シナリオあまり重視しない会社なのか………………。
しかも元々シナリオあまり重視しない会社なのか………………。
584: 名無しさん 2021/11/02(火) 08:00:18.90
ドラマだとか言っといてシナリオ軽視だったら詐欺では
コロプラ社長は知らんがバンナム的にはシナリオ力入れる気でいるんじゃないの
コロプラ社長は知らんがバンナム的にはシナリオ力入れる気でいるんじゃないの
586: 名無しさん 2021/11/02(火) 08:09:37.79
>>584
21の視点で、プレイするドラマ。
作品を彩る21人の主人公がそれぞれの”正義”を胸に抱きながら成長する彼らの生き様と仲間との絆の物語。
キャラクターが抱く思いや目的を直接感じながら、様々なキャラクターのストーリーをプレイする度に、仲間や敵の真意、世界の真相が繋がっていく未知のシナリオ体験がその手に。
一番目立つとこに書いてるのがこれだし一番の売りはストーリーってのは公式な認識でしょう
5、6人の仲間でも扱いの優遇不遇が出まくったり真の仲間じゃなかったりするテイルズに21人も扱えるのかという問題は別にして
21の視点で、プレイするドラマ。
作品を彩る21人の主人公がそれぞれの”正義”を胸に抱きながら成長する彼らの生き様と仲間との絆の物語。
キャラクターが抱く思いや目的を直接感じながら、様々なキャラクターのストーリーをプレイする度に、仲間や敵の真意、世界の真相が繋がっていく未知のシナリオ体験がその手に。
一番目立つとこに書いてるのがこれだし一番の売りはストーリーってのは公式な認識でしょう
5、6人の仲間でも扱いの優遇不遇が出まくったり真の仲間じゃなかったりするテイルズに21人も扱えるのかという問題は別にして
585: 名無しさん 2021/11/02(火) 08:06:05.69
シナリオに力入れてるからといってシナリオの出来がいいとは限らないからな
このライターなら大丈夫だろう(慢心
という期待を息を吸うように裏切ってきたコンテンツだぞソシャゲは
このライターなら大丈夫だろう(慢心
という期待を息を吸うように裏切ってきたコンテンツだぞソシャゲは
587: 名無しさん 2021/11/02(火) 08:14:58.82
>>585
〇〇が監修とかあの〇〇がメインシナリオ担当って
売りにしてるソシャゲはコケ率が高い気がする
〇〇が監修とかあの〇〇がメインシナリオ担当って
売りにしてるソシャゲはコケ率が高い気がする
588: 名無しさん 2021/11/02(火) 08:15:42.36
主人公と並べて宣伝しただけで真の仲間じゃない
完全新作と言ってオリキャラだけのPVを出しただけで歴代は普通に参戦する
プレイするドラマと銘打っただけでシナリオの出来が良いとは限らない
「はっきり言ってないから宣伝から予想される期待を裏切ってもOK」がテイルズなので
完全新作と言ってオリキャラだけのPVを出しただけで歴代は普通に参戦する
プレイするドラマと銘打っただけでシナリオの出来が良いとは限らない
「はっきり言ってないから宣伝から予想される期待を裏切ってもOK」がテイルズなので
589: 名無しさん 2021/11/02(火) 08:30:54.13
アライズみたいな動きができたらなー
590: 名無しさん 2021/11/02(火) 08:59:04.44
このゲーム覇権臭がしますね😼✨
591: 名無しさん 2021/11/02(火) 09:03:15.87
ライターの期待できる実績。
テンポの良い会話→それのみで構成された過去作あり。
多人数群像劇形式→過去作で成功の実績。
鬱展開→過去作見る容赦無くにやってくれる。
伏線張り→俺が単純というのもあるかもだが過去作で何度も驚かされた。
キャラ人格の差別化→過去作で20人近くの会話文のみで構成されたシーンがあったが、どれが誰かすぐ分かる程差別化できている。
ライターの不安要素
上で指摘されたこのゲームとの相性。
アニメ化二作品の内一つは炎上、一つは「作画崩壊が怖いなら作画コストを下げれば良いじゃない」、とやたらメディアミックスに恵まれない。
不安要素の二つが爆弾すぎる。
テンポの良い会話→それのみで構成された過去作あり。
多人数群像劇形式→過去作で成功の実績。
鬱展開→過去作見る容赦無くにやってくれる。
伏線張り→俺が単純というのもあるかもだが過去作で何度も驚かされた。
キャラ人格の差別化→過去作で20人近くの会話文のみで構成されたシーンがあったが、どれが誰かすぐ分かる程差別化できている。
ライターの不安要素
上で指摘されたこのゲームとの相性。
アニメ化二作品の内一つは炎上、一つは「作画崩壊が怖いなら作画コストを下げれば良いじゃない」、とやたらメディアミックスに恵まれない。
不安要素の二つが爆弾すぎる。
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632471900