551: 名無しさん 2021/12/01(水) 14:56:19.11
自分もここに色々要望不満書き込んだけどセルランそこまで悪くなるほど駄目なんかな
500位あたりから下のゲームって5年前でも古いだろってシステムに糞運営の組み合わせみたいなのゴロゴロいるけどそこまで酷いわけじゃないと思う
とはいえじゃあ課金するかって言われるとしないんだけど
500位あたりから下のゲームって5年前でも古いだろってシステムに糞運営の組み合わせみたいなのゴロゴロいるけどそこまで酷いわけじゃないと思う
とはいえじゃあ課金するかって言われるとしないんだけど
552: 名無しさん 2021/12/01(水) 15:06:57.53
>>551
これはもう課金する必要性がないからな
下の方のゲームでもなんだかんだ射幸心煽る演出やら優越感得られるレア設定とかはちゃんとやってるイメージ
これはもう課金する必要性がないからな
下の方のゲームでもなんだかんだ射幸心煽る演出やら優越感得られるレア設定とかはちゃんとやってるイメージ
555: 名無しさん 2021/12/01(水) 15:23:11.20
>>551
ソシャゲが乱立しすぎてるからサービス開始前に全部やっときゃ良かっただけ。
意見言う前に立ち去るからな基本
ソシャゲが乱立しすぎてるからサービス開始前に全部やっときゃ良かっただけ。
意見言う前に立ち去るからな基本
558: 名無しさん 2021/12/01(水) 15:27:21.32
>>551
ゲームってクリアして満足感を得るためにやるものだと俺は思ってて、その過程はクリアしてこそ評価できると思ってる。その点、ソシャゲはクリアがないわけで、そうなると過程が目的化して、過程に集中させて頭空っぽにさせる必要が出てきて、それはパチンコの同類だと思ってる
このゲームはソシャゲでコンシューマゲームと同じような事をさせようとした結果、クリアができないゲームとしてリリースされて、過程に集中して脳汁ドバッとさせたい奴には物足りないものになった
エピソードが最期まで配信されて初めてこのゲームは評価の土俵に立てると思う。それまではクソゲ扱いだ
あと、そもそもスマホでアクションさせるのがそもそも無理とか、隙間時間にポチポチやりやすいのがソシャゲとかも関係してそう
ゲームってクリアして満足感を得るためにやるものだと俺は思ってて、その過程はクリアしてこそ評価できると思ってる。その点、ソシャゲはクリアがないわけで、そうなると過程が目的化して、過程に集中させて頭空っぽにさせる必要が出てきて、それはパチンコの同類だと思ってる
このゲームはソシャゲでコンシューマゲームと同じような事をさせようとした結果、クリアができないゲームとしてリリースされて、過程に集中して脳汁ドバッとさせたい奴には物足りないものになった
エピソードが最期まで配信されて初めてこのゲームは評価の土俵に立てると思う。それまではクソゲ扱いだ
あと、そもそもスマホでアクションさせるのがそもそも無理とか、隙間時間にポチポチやりやすいのがソシャゲとかも関係してそう
553: 名無しさん 2021/12/01(水) 15:16:41.38
バグとかは目立ったのないし、グラフィック的にも開発の末端は頑張ってる感はある
ゲームデザイナーやら取りまとめ役やら上の方が無能すぎる
ゲームデザイナーやら取りまとめ役やら上の方が無能すぎる
554: 名無しさん 2021/12/01(水) 15:19:38.02
マネタイズがマジで死んでるからなぁ
反面教師として教材になるレベル
反面教師として教材になるレベル
596: 名無しさん 2021/12/01(水) 20:30:53.34
>>554
課金導線と過去キャラに関しては革命というしくじり大先生がいるのにな
ほんと何やってんだか
課金導線と過去キャラに関しては革命というしくじり大先生がいるのにな
ほんと何やってんだか
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637921741/