41: 名無しさん 2021/09/06(月) 21:00:13.60
ここまでがっつり進化させて
それでもなおベルセリアだのX2だのよりはよっぽどテイルズ感に溢れてるのが凄い
思えばベルセリアは戦闘面白かったのにあんまりハマれなかったのはキャラの性格がなんかあっさり過ぎたからだわ
それでもなおベルセリアだのX2だのよりはよっぽどテイルズ感に溢れてるのが凄い
思えばベルセリアは戦闘面白かったのにあんまりハマれなかったのはキャラの性格がなんかあっさり過ぎたからだわ
43: 名無しさん 2021/09/06(月) 21:02:38.82
>>41
BはおいといてXやX2は正直なんかちょっとテイルズとしては違和感覚えたのは分かるわ
なんか違うよな
BはおいといてXやX2は正直なんかちょっとテイルズとしては違和感覚えたのは分かるわ
なんか違うよな
44: 名無しさん 2021/09/06(月) 21:02:52.60
>>41
体験版のメンバーの雰囲気がいい意味でめちゃくちゃテイルズだったよな
リンウェルとロウの子供同士の賑やかな掛け合いとかテュオハリムの変人ぶりとかめっちゃテイルズっぽいなと思った
体験版のメンバーの雰囲気がいい意味でめちゃくちゃテイルズだったよな
リンウェルとロウの子供同士の賑やかな掛け合いとかテュオハリムの変人ぶりとかめっちゃテイルズっぽいなと思った
46: 名無しさん 2021/09/06(月) 21:07:47.46
>>41
あふれてへんやん
目と口しか動かんマネキンスキットやしテイルズゆうとやっぱり漫才スキットやないとな
あふれてへんやん
目と口しか動かんマネキンスキットやしテイルズゆうとやっぱり漫才スキットやないとな
49: 名無しさん 2021/09/06(月) 21:11:38.21
>>41
キャラ性観るのにスキットなかなか良かったな
前のアニメ絵の紙芝居が陳腐に見えるレベルに演出効いてる
キャラ性観るのにスキットなかなか良かったな
前のアニメ絵の紙芝居が陳腐に見えるレベルに演出効いてる
45: 名無しさん 2021/09/06(月) 21:03:00.90
カップリング最初から決まってるくらい別にいいだろうと思う
48: 名無しさん 2021/09/06(月) 21:10:47.81
メルディとかアーチェが主人公以外といい感じになるのって当時荒れたのかな
59: 名無しさん 2021/09/06(月) 21:28:11.40
やっぱ非パーティNPCが良いかどうかも重要だな
VやBはこの辺優秀だった
VやBはこの辺優秀だった
64: 名無しさん 2021/09/06(月) 21:40:08.20
主要キャラとモブで余りにもデザインに格差があり過ぎるのが少し気になるな
これ以上綺麗なグラになるとライトニングさん状態になりそうだ
これ以上綺麗なグラになるとライトニングさん状態になりそうだ
655: 名無しさん 2021/09/07(火) 20:38:44.28
まぁボリュームとかはどうでもいいけど、普通にコンボ組むの楽しいゲームにしてねって感じだわ
X2みたいなコンボゲーだと嬉しいわ
X2みたいなコンボゲーだと嬉しいわ
656: 名無しさん 2021/09/07(火) 20:39:50.36
X2はコンボ開発死骸あったよね~、ミュゼリンク楽しかったし
リンクアーツ絡めるのも良かった
リンクアーツ絡めるのも良かった
657: 名無しさん 2021/09/07(火) 20:48:45.32
動画見る限り割と初めからコンボ繋げられてるし
スキル揃ってきたら最初から最後までコンボぐらいの戦いが出来るかもしれない
スキル揃ってきたら最初から最後までコンボぐらいの戦いが出来るかもしれない
658: 名無しさん 2021/09/07(火) 20:50:34.15
>>657
まぁ一番の問題はボス戦だね
体験版やる限り、スーパーアーマーだからコンボもくそもない
まぁ一番の問題はボス戦だね
体験版やる限り、スーパーアーマーだからコンボもくそもない
659: 名無しさん 2021/09/07(火) 20:55:17.45
>>658
PCユーザーなので体験版は出来ないが
動画見る限りスーパーアーマーでもギリギリまで攻撃してジャスト回避からの反撃でコンボ繋がらないのか?
何か別に鋼体剥がさなくてもコンボ繋げられるじゃねって思ってたんだが
回避キャンセルの受付がスキルが技使用回数で広くなるなら、攻撃攻撃カウンター攻撃攻撃で只管殴りまくるとかできそうな気がしてる
出来ない?
PCユーザーなので体験版は出来ないが
動画見る限りスーパーアーマーでもギリギリまで攻撃してジャスト回避からの反撃でコンボ繋がらないのか?
何か別に鋼体剥がさなくてもコンボ繋げられるじゃねって思ってたんだが
回避キャンセルの受付がスキルが技使用回数で広くなるなら、攻撃攻撃カウンター攻撃攻撃で只管殴りまくるとかできそうな気がしてる
出来ない?
663: 名無しさん 2021/09/07(火) 20:58:40.46
>>659
コンボカウンターは動いてるけど、のけぞりとかがないから今までみたいなコンボしてる感はないね
いままでのテイルズみたいにうまくコンボつなげればフルボッコとかそういうのがない
だからボス戦でコンボを組み立てる意義がなくなる
コンボカウンターは動いてるけど、のけぞりとかがないから今までみたいなコンボしてる感はないね
いままでのテイルズみたいにうまくコンボつなげればフルボッコとかそういうのがない
だからボス戦でコンボを組み立てる意義がなくなる
673: 名無しさん 2021/09/07(火) 21:20:19.26
>>663
ああ、なるほど
どちらかというとコンボを事前に組み立てるゲームというより敵の動きに合わせて適した技を繋ぎコンボを続けるゲームになったという事かな?
自分は後者の方が好きではあるけど
従来のコンボを組み合わせて最適なコンボを作り上げるゲーでは確かに無くなってそう
ああ、なるほど
どちらかというとコンボを事前に組み立てるゲームというより敵の動きに合わせて適した技を繋ぎコンボを続けるゲームになったという事かな?
自分は後者の方が好きではあるけど
従来のコンボを組み合わせて最適なコンボを作り上げるゲーでは確かに無くなってそう
660: 名無しさん 2021/09/07(火) 20:56:09.53
待ちきれないからSTEAMでVやってるわ
ぶっちゃけPS3で一度投げてたけど面白い。昔のテイルズってこんなだったな
ぶっちゃけPS3で一度投げてたけど面白い。昔のテイルズってこんなだったな
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630924278/