【アライズ】通常攻撃の重要性って?仕組みをしっかり理解しておく必要アリ!【テイルズ オブ アライズ】

570: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:57:06.92
インタビューの回答であったけど
今作は特技奥義より通常攻撃のほうが仰け反らせやすい仕様にしてあるって言ってるからそれでしょ
リメDだったかCC性になってから通常攻撃ほぼ意味ないのとかあったから
今回この辺しっかり特性つけてきたのかな

571: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:57:38.93
戦闘システムも全く新しい形式だけどCC系列の戦闘に通常攻撃に役割を持たせて復活させて
鋼体剥がしやすい通常攻撃と火力高い特技奥義って形式にすることで結果的に通常攻撃→特技奥義って懐かしの連携法則に近づいたり
新しいものなのにどこか古き良き形が戻ってるのは凄いな

577: 名無しさん 2021/09/07(火) 19:02:04.75
>>571
リメDで通常攻撃いらねえじゃんて言われて
Gで無くしたら一部マイノリティが通常攻撃無意味でも良いからくれよって謎の声が上がって
今回上手いことまとめた感

662: 名無しさん 2021/09/07(火) 20:58:27.34
VはX BOXパッドだとLスティック押し込みで技発動がめんどかったけどアライズもそういうタイプかな

666: 名無しさん 2021/09/07(火) 21:15:16.23
>>662
アライズはそもそも従来と技の出し方が違うからね
PSコンだと□△○押すだけででセットした技がでて、Lボタン押しながらで裏セットのが出せる感じ
スティック使って技使うはないよ。キーコンで設定できるかも知れないけど

668: 名無しさん 2021/09/07(火) 21:17:23.80
>>666
ありがとう
ボタン操作のが楽だから期待

877: 名無しさん 2021/09/08(水) 10:23:59.43
先行入力は今の体験版のショートをノーマルにして更に短くしたものをショートにしたら良いと思った
ちょっと効きすぎなんだよな
コスは男性陣と女性陣みたいに分けて売るみたいなこと言ってたような

879: 名無しさん 2021/09/08(水) 10:35:21.29
ロングしかやってないが
ショートだと連打しちゃっても大丈夫ってことなのかな?
ロングの方が連続技先行入力できて楽かと思ってたけど
技連続で入れてて被弾するからショートのがいいかな

883: 名無しさん 2021/09/08(水) 10:42:58.09
ロングだと同じ技を2連続で繰り出しちゃうことが多くてやりにくすぎる
ショートにしたらなくなったから製品版では即ショートに変える予定

884: 名無しさん 2021/09/08(水) 10:44:17.12
俺は同じ技連打はしないな
一回ショート試してみるか

894: 名無しさん 2021/09/08(水) 11:03:38.56
攻撃の連続入力受付だから回避の受付は関係ないんだよな
慣れたらどっちでもいいだろうけど
俺は連続技出すのにロングのが雑にポンポン押せて気持ちいいからロングにしようかな
てかキャンセルがほしいわ

898: 名無しさん 2021/09/08(水) 11:25:12.73
ロングの時の印象が強すぎてあれだったけど
まあショートなら問題ないかな

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630924278/