【ルミナリア】アライズにプロジェクトを伸ばそうとしない理由とは?【テイルズ オブ ルミナリア】

371: 名無しさん 2021/12/16(木) 02:33:48.68
なぜアライズにプロジェクトを伸ばそうとしないのか
あとゼステリアの時からそうだがなんでそんな早めにプロジェクト展開しようとするのか
そのゲームがこけたりしたらどうするとか考えないのか
昔から変わらなすぎだろ

376: 名無しさん 2021/12/16(木) 02:52:24.65
>>371
言うてアライズもプロジェクト伸ばすほどのタマじゃないだろ
狭いテイルズユーザー間で持ち上げられてるだけだからアニメとか広く展開したら失笑される程度の内容
変なこと考えないでさっさと据え置き新作作りに切り替えた方がいい

385: 名無しさん 2021/12/16(木) 07:19:41.12
>>376
とは言え今のCS規模だと新作作るのって早くても3~5年はかかるのでは
その間はやはり何かで繋ぐしかないわけで

389: 名無しさん 2021/12/16(木) 07:55:48.96
>>385
このルミナリアだって2年3年ぐらいは開発かかってると思うぞ
CSとそんな変わらんぞ

372: 名無しさん 2021/12/16(木) 02:34:16.91
最初の気高いレターに週1更新のたびにアニメのようにツイッターで話題になると良いなとか書いてあったのでマジで虚無らないと思ってた模様

377: 名無しさん 2021/12/16(木) 02:59:40.79
ヒット作のユーザーから低予算集金装置で金巻き上げるのは限度があるしIPのイメージダウンにしかならん
かといってメディアミックスの間が開きすぎると熱が冷めてしまってメディアミックスの効果は殆ど無くなってしまう
サイゲがウマ娘をメガヒットさせたことでアニメとゲームを同時にやって連携させるという手法の爆発力に夢を持った連中は多いだろうが、いくら手法を真似ようと実際に成功させるのは容易ではないってこったな
しばらくは安易にウマ娘真似しようとしてデカい負債抱えるところが出てきそうだわ

381: 名無しさん 2021/12/16(木) 05:42:19.94
まあルミナリアよりもレイズの方が人気なのはキャクターも演出もテイルズらしいからだろうな
ルミナリアみたいな新しい要素はまず据え置きでやってからタネ撒かないとファンもついてこねえよな

引用元https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639407953/