887: 名無しさん 2021/12/18(土) 18:50:39.41
S、A、Vは3D戦闘の技術がまだまだだから今やるともっさりはどうしてもするね
EとかD2は戦闘スピード速いから今やるならこっちの方がうけそう
けどいくらグラ良くなっても最適化でUI整頓されたりやサクサク動いても
シナリオと戦闘酷かったら無いわ
EとかD2は戦闘スピード速いから今やるならこっちの方がうけそう
けどいくらグラ良くなっても最適化でUI整頓されたりやサクサク動いても
シナリオと戦闘酷かったら無いわ
927: 名無しさん 2021/12/18(土) 22:56:42.60
>>887
3D系テイルズの過去作はとにかくもっさりしすぎで当時でもプレイするのが苦痛だったわ
プレイ自体が苦痛だから、そもそもバトルシステムが良くできてるかどうかを評価する段階までいけない
バトルスピードを上げてくれた一点だけでもアライズは評価できるよホント
3D系テイルズの過去作はとにかくもっさりしすぎで当時でもプレイするのが苦痛だったわ
プレイ自体が苦痛だから、そもそもバトルシステムが良くできてるかどうかを評価する段階までいけない
バトルスピードを上げてくれた一点だけでもアライズは評価できるよホント
894: 名無しさん 2021/12/18(土) 20:09:12.62
ファンタジアすごい好きだけど詠唱のたび動きが止まるのとか今やったらストレス全開なんだろうな
895: 名無しさん 2021/12/18(土) 20:19:17.02
ロードでPSやPS2にはもう耐えられない気がする
896: 名無しさん 2021/12/18(土) 20:21:33.44
シンボルに慣れたからランダムエンカウントとか今やったらストレスにしかならないな
898: 名無しさん 2021/12/18(土) 20:27:38.54
思い出補正はデカいよなぁ
子どもの頃は与えられたものでめいっぱい遊んで満足できてたけど、大人になると欲が出て駄目なところもやたらと目につくようになる
とはいえ自分はアライズにアニメ以外不満ないけど
子どもの頃は与えられたものでめいっぱい遊んで満足できてたけど、大人になると欲が出て駄目なところもやたらと目につくようになる
とはいえ自分はアライズにアニメ以外不満ないけど
899: 名無しさん 2021/12/18(土) 20:30:13.27
操作性に関してはスキルパネルを十字ボタンでも動かせるようにしてほしいくらいだな
900: 名無しさん 2021/12/18(土) 20:34:53.30
戦闘後掛け合いもアライズに慣れたらテンポ悪く感じるのかな
901: 名無しさん 2021/12/18(土) 20:39:08.95
そこは何を重視するかじゃね
掛け合いをリザルト演出付きで見たいなら楽しめるだろうし
いらないタイプならウザいだけだし
掛け合いをリザルト演出付きで見たいなら楽しめるだろうし
いらないタイプならウザいだけだし
902: 名無しさん 2021/12/18(土) 20:42:38.98
1回聞いたらどうせ連打で飛ばすようになるだけだから
走ってる最中にメンバーが何かしゃべってるわーの今回の仕様よかった
走ってる最中にメンバーが何かしゃべってるわーの今回の仕様よかった
903: 名無しさん 2021/12/18(土) 20:43:33.05
掛け合い1回見たら充分だからなあ
見たことあるものを飛ばすって設定がつくなら別にあってもいいけど
見たことあるものを飛ばすって設定がつくなら別にあってもいいけど
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639294548/