【アライズ】難易度ハードだとアイテム消費がヤバい! そういうときはまず…【テイルズ オブ アライズ】

24: 名無しさん 2021/09/09(木) 09:50:18.09
マンティスはハードでやるとHP20万越えだからな。いくらジャスト回避しやすいといっても、追尾タックルを10とか20そこらのダメージで20万削るのはキチィ

25: 名無しさん 2021/09/09(木) 09:51:20.28
>>24
あと多分だけと瀕死になったら発狂モード入るだろうからそこで終わる気がする

28: 名無しさん 2021/09/09(木) 09:53:59.36
ハードでやりたかったけど詰まりそうだな
セカンドでいいか

29: 名無しさん 2021/09/09(木) 09:55:37.84
戦闘の評判はまあまあいい感じ?
エクセリアやゼスティリアみたいなクソ脚本じゃないなら買おうと思うけどどうなん?

32: 名無しさん 2021/09/09(木) 09:57:43.57
>>29
体験版あるよ
戦闘はどんな感じかなんとなくわかりそう

33: 名無しさん 2021/09/09(木) 09:59:12.79
>>29
今までのテイルズやり込んでるなら戦闘はあんまり良くはないと思う。敵は基本スパアマ、特定条件で仰反る。だから今までのテイルズみたいにコンボ決めて反撃許さず倒すような感じではなく、隙をみて技をちょびちょび叩き込んで、相手の攻撃をジャスト回避するゲーム。ハードモードだけど

ボス戦なんかはダクソみたいな感じになる。

34: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:00:31.22
戦闘はまあまあどころか、かなり面白い
シナリオはまだ分からないけど普通のRPGって感じ

38: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:05:36.26
戦闘スピード感あって選択肢増えてくるとすげーおもろい

41: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:06:49.08
通常攻撃を使うタイミング考えるのは新鮮でいいと思うわ

42: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:07:59.06
つーかリアル寄りになってんのに相変わらず技の名前叫ぶからアホみたいやな
今どき技の名前叫ぶRPGなんかないって

57: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:19:08.92
今回はかなりデキがいいね
バトルでのピカピカエフェクトがキツすぎて長時間やるのはツライけど
あとBGMが一々壮大なのが面白い

79: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:28:18.96
これ、敵は常時スパアマなん?

87: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:32:50.38
>>79
通常攻撃じゃなく特技で攻撃したらキャンセルしてくれる

92: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:34:44.36
>>79
雑魚敵はある程度殴るとBreak状態になって怯む
貫通力って言うステータス上げるとBreakしやすい
あとはカウンターレイド(ジャスト回避からのカウンター)当てると基本一撃でBreakするね
ボスは蓄積で怯んだりするけどBreakにはならないって考えるのが良い

80: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:28:51.60
ボスはほぼのけ反らないのが爽快感無くて楽しくない

90: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:34:08.38
やっぱハードでやると味方NPCが即死するの変わらんな
序盤の金ないみたいな時にこれでライフボトル消えるの痛い

100: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:36:51.89
>>90
主人公が壁になってれば雑魚戦だとシオンは死なない。
なんだったらシオン使え、ライフボトル節約出来るから

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631144820/