【アライズ】戦闘でガードって出来ない?序盤はきついが後半で…【テイルズ オブ アライズ】

925: 名無しさん 2021/09/09(木) 20:19:18.16
ガードがないのでボスの大技とか食らったらほぼ瀕死
今までのテイルズやってた人ほどこの戦闘には苦戦しそう

927: 名無しさん 2021/09/09(木) 20:21:08.41
まあテイルズオブは最初からあんまガード使わなかったからそこはまあ
つっても回避出来てる訳じゃ無いけど…
単に下手なだけでした…

929: 名無しさん 2021/09/09(木) 20:21:46.64
SEKIRO並みに連続避けしろということだ
ガードしたいならお姉さんを使うんだな!!

944: 名無しさん 2021/09/09(木) 20:31:27.35
今回の戦闘って適時カウンターを挟むフルボッコゲーなんだな?
むしろそれが理想として待ち望んでた人いるだろ
サンドバッグになるなら敵の多様性もなにもあったもんじゃないし飽きる

946: 名無しさん 2021/09/09(木) 20:35:28.34
>>944
いままで全くそうなってない時点で望んでるのは別の層だよ
やりこみ系でたくさん上がってる動画なんだか知ってるか?
V>D2>リメD>Gf=X2
どれもコンボ重視の作品

962: 名無しさん 2021/09/09(木) 20:48:40.23
回避の判定もっと甘くして欲しかったなピョンピョン飛び跳ねて結局攻撃くらうっていうクソダサい戦闘繰り返してるわw
てかなんでガード無いんだよRPGにそんな目押し要素標準にするなそんなの上手い人だけやってりゃいいんだよ
新規云々言うんならそういうとこ考えてねプロデューサー

964: 名無しさん 2021/09/09(木) 20:48:52.15
中盤以降でハイパーカウンター技もてるからきにすんなよ

970: 名無しさん 2021/09/09(木) 20:52:14.11
スーパーアーマーやめろって声たかだかに言っていかないと今後のバンナムから出すゲーム全部こんな感じになるな
マジで爽快感ない

998: 名無しさん 2021/09/09(木) 21:13:59.18
赤い鋼鉄兵がやばいな
ただコンボつなげられるだけの人

1000: 名無しさん 2021/09/09(木) 21:14:32.30
>>998
あいつ硬すぎてびっくり
秘奥義でも倒せんとか

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631144820/