【アライズ】DLC衣装は術技やスキルあると売上効果ある?【テイルズ オブ アライズ】

459: 名無しさん 2022/01/22(土) 21:36:47.33
DLC術技には貴重な属性付いてるが弱点属性の倍率低いし同じ技連発すれば弱くなるわ、コンプ厨でもなきゃ重要じゃないわ
所詮パネルの一部

460: 名無しさん 2022/01/22(土) 21:42:22.98
>>459
いや戦闘システムは別として、使える技とか属性が多い方が楽しい
RPGの醍醐味の一つだし

461: 名無しさん 2022/01/22(土) 21:56:01.15
dlc衣装は術技やスキルあると売上効果あるのかな
でも術技じゃなくサブイベントとかスキットなら批判も少ないだろうしその方が良いんじゃないか

465: 名無しさん 2022/01/22(土) 22:06:39.65
>>461
売上効果あったら商品説明にスキルや術技つきます!ってアピールするんじゃない?
というか公式側がこれ宣伝したことあったっけ?生配信とか見てたけど覚えがない

468: 名無しさん 2022/01/22(土) 22:15:41.75
>>465
知らずに買って最初なんでスキル覚えたかもよくわからなかったから宣伝はしてなかったと思う

462: 名無しさん 2022/01/22(土) 21:57:03.26
技だけどころかスキルまで…と思っちゃったなぁ俺は
しかもモーション凝ってるしな

483: 名無しさん 2022/01/23(日) 06:14:02.17
DLC技やDLCスキルはクリアに必須では無いからな
俺は稼ぐのがめんどいからできるだけSPをケチろうと思って
二段ジャンプと空中回避、AG最大値だけは意識的に取るようにしたが
あとのスキルは適当で、DLCどころか元々ゲームに入ってるスキルの
大半も未習得のままクリアした

日本人は減点法で物事を見るのが大好きだが
ベースとなるゲーム本体にはクリアに必要十分な条件がそろっていればそれでよく
そこを基準として考えるなら、DLC部分はプラスの加点部分であって減点対象ではない

484: 名無しさん 2022/01/23(日) 08:10:51.43
勘違いしてるけどもう皆諦めてるかなれてるだけ
国内外問わずゲームのDLCは昔はさんざん同じ内容でも批判されてたんだから

485: 名無しさん 2022/01/23(日) 08:38:33.53
>>484
コレメンス

487: 名無しさん 2022/01/23(日) 09:21:30.79
意図的に中身スカスカにして、DLCで合計何万円支払ってようやくまともになるなら叩かれて当然だが
アライズはDLC部分が無くても本体価格分のエンターテイメントは十二分に提供してると思うぞ

適当に裸の女揃えてガチャ回させるスマホゲーのほうがハイエンドな据え置きゲーより
ずっと開発費低いのにはるかに稼げるせいで
いまや家庭用ゲームの市場規模はスマホゲーの半分にも及ばず、1/3~1/4くらいになってしまった
スマホゲーと違って継続課金できるわけじゃなく、1回買い切りだから
開発費の回収のチャンスは限られてるのに
数百円~数千円のDLCすらボロクソに叩かれるんじゃ、そりゃ誰も嫌がって家ゲーなんて作らなくなるわな
5年10年続編出せませんってなるわそりゃ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642321546/