845: 名無しさん 2022/01/26(水) 09:14:36.60
この手のゲームってやたら操作キャラが狙われるけど逆手に取って硬いキサラ使えばいいんか
846: 名無しさん 2022/01/26(水) 09:33:17.42
キサラは属性防御がないから魔法攻撃には瞬殺されるしそのままだと足が遅い。アクセで防御上げるか足早くするといい。ガードに慣れない内は違和感あるけど慣れれば便利
847: 名無しさん 2022/01/26(水) 09:39:58.37
普通に近接で一番使いやすいアルフェン使えばいいぞ
849: 名無しさん 2022/01/26(水) 10:12:01.41
仲間無視して操作キャラばかり狙ってくるのは、プレイヤーが一番ダメージ与えてるからじゃないか?
ボス敵をHP1にするとストライクしない限り死なないけど、その状態でしばらく仲間に殴らせてたら
操作キャラばかり狙ってたボスが途中から仲間狙うようになった
アクセサリに狙われやすさアップというスキルがあるからそれ仲間につけるのも手
ボス敵をHP1にするとストライクしない限り死なないけど、その状態でしばらく仲間に殴らせてたら
操作キャラばかり狙ってたボスが途中から仲間狙うようになった
アクセサリに狙われやすさアップというスキルがあるからそれ仲間につけるのも手
852: 名無しさん 2022/01/26(水) 11:09:33.99
見てきたけど一部ボス戦はスキルとかアクセとか関係なく固定でプレイヤーを狙う仕様みたいだな
これは多分、一部の広範囲攻撃とかで仲間を狙ってしまうと回避が困難になってしまうから
固定でプレイヤーを狙わせることで回避のタイミングを取りやすくするための配慮だろうな
>>849のはボス扱いではあるけどザコベースの敵だったからヘイトもザコ基準だったと思われる
ザコはちゃんとアクセの効果あるって動画で言ってた
あと過去作でもそうだったがアライズも回復魔法でヘイト爆上がりする?んだな
ヴェスペリアはよく敵がエステル絶対殺すマンになるの見た記憶があるが
アライズでシオン絶対殺すマンはあんま印象に残ってないな
これは多分、一部の広範囲攻撃とかで仲間を狙ってしまうと回避が困難になってしまうから
固定でプレイヤーを狙わせることで回避のタイミングを取りやすくするための配慮だろうな
>>849のはボス扱いではあるけどザコベースの敵だったからヘイトもザコ基準だったと思われる
ザコはちゃんとアクセの効果あるって動画で言ってた
あと過去作でもそうだったがアライズも回復魔法でヘイト爆上がりする?んだな
ヴェスペリアはよく敵がエステル絶対殺すマンになるの見た記憶があるが
アライズでシオン絶対殺すマンはあんま印象に残ってないな
850: 名無しさん 2022/01/26(水) 10:23:22.34
ヘイトはどうなってるのか動画検証してる人いるからyoutubeみればいいよ
アクセは意味ないって結果だったけど
アクセは意味ないって結果だったけど
851: 名無しさん 2022/01/26(水) 10:47:47.65
アクセ意味ないんかい
そういうの萎えるからやめてくれよ
そういうの萎えるからやめてくれよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642321546/