617: 名無しさん 2022/02/08(火) 21:46:28.81
売上の伸びが悪いのはやっぱり今時古臭いエンカウント方式にしてしまったせいかもしれない…
海外はそういう技術の部分に敏感だから
海外はそういう技術の部分に敏感だから
618: 名無しさん 2022/02/08(火) 21:49:34.11
まあ日本と海外じゃゲームに求めるモノが違うから
カレーとラーメンを比べるみたいなもんだよ
カレーとラーメンを比べるみたいなもんだよ
619: 名無しさん 2022/02/08(火) 22:05:44.42
上手く使えればいいがそこが下手だってZの時にわかったしな。使うなら中途半端にするよりきちんと遊べるもんにしてから組み込んだほうがいいんじゃない。今回特に色々変えたし
621: 名無しさん 2022/02/08(火) 22:12:43.47
『テイルズ オブ アライズ』富澤祐介Pインタビュー。今、このブランドに必要なものとは? – 電撃オンライン
https://dengekionline.com/articles/4725/
――そういう意味では、ひょっとしたらバトルはエンカウント式でないとも予想もされていますが、
こちらはいかがでしょうか?
富澤さん:どっこいエンカウント式です(笑)。PVを見るとまさに「どちらかな?」と思われたこと
でしょうが、本作ではエンカウント式となっています。いろいろトライアルをしたのですが、フィールドの
起伏をしっかり作りたいという部分と、『テイルズ オブ』シリーズ的なパーティバトルを気持ちよく
遊んでいただくという部分が、なかなかうまくかみ合わないんですね。ただ、やはり「どちらも
楽しみたいよ」というユーザーさんのニーズに応えるために、今回はエンカウントを採用しています。
次回作はシームレスに挑戦しようぜ富澤さん
ポケモンですらシームレスバトルになってるんだから
https://dengekionline.com/articles/4725/
――そういう意味では、ひょっとしたらバトルはエンカウント式でないとも予想もされていますが、
こちらはいかがでしょうか?
富澤さん:どっこいエンカウント式です(笑)。PVを見るとまさに「どちらかな?」と思われたこと
でしょうが、本作ではエンカウント式となっています。いろいろトライアルをしたのですが、フィールドの
起伏をしっかり作りたいという部分と、『テイルズ オブ』シリーズ的なパーティバトルを気持ちよく
遊んでいただくという部分が、なかなかうまくかみ合わないんですね。ただ、やはり「どちらも
楽しみたいよ」というユーザーさんのニーズに応えるために、今回はエンカウントを採用しています。
次回作はシームレスに挑戦しようぜ富澤さん
ポケモンですらシームレスバトルになってるんだから
622: 名無しさん 2022/02/08(火) 22:15:25.92
エンカウント方式じゃなかったらマップを2倍くらい広げなきゃテイルズの戦闘の楽しみ方はできないし
だとすればお金がかかるから、テイルズの遊び方が浸透するまではあえて残す必要あると思うけどね
世界300万本売れるシリーズになるなら挑戦してみてもいいと思う
だとすればお金がかかるから、テイルズの遊び方が浸透するまではあえて残す必要あると思うけどね
世界300万本売れるシリーズになるなら挑戦してみてもいいと思う
623: 名無しさん 2022/02/08(火) 22:16:45.69
テイルズ…シームレス…うっ頭が
624: 名無しさん 2022/02/08(火) 22:17:52.70
エンカウントでもロード短いし別に良くないって思うんだけど
626: 名無しさん 2022/02/08(火) 22:23:14.30
シームレスバトルはよほど噛み合うような出来じゃないと欲しいと思わんなぁ
>>624と同じ感想
>>624と同じ感想
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643264471/