49: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:18:48.73
ここの運営がスキップなんて実装しようもんならバグまみれになるの目に見えてるんだよなぁ
個人的にはover smash押したらその時点でぶつ切って戦闘終了させてほしい
個人的にはover smash押したらその時点でぶつ切って戦闘終了させてほしい
50: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:21:32.60
演出に関しては、セリフやシーンの切り取り方の悪さと長さを混同してた感じがするな
51: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:23:06.21
オバレとか演出クソだったらただの排出率低いゴミになっちゃう
ただでさえ最近雑にオバレあげるようになったのに
魔鏡演出劣化してる中でも特にカメラワークの劣化が一番酷いと思う
昔の魔鏡は結構カメラ凝ってるし
ただでさえ最近雑にオバレあげるようになったのに
魔鏡演出劣化してる中でも特にカメラワークの劣化が一番酷いと思う
昔の魔鏡は結構カメラ凝ってるし
53: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:25:19.96
>>51
昔のスカスカエフェクトとカクカクのカメラワークでも動いてればとにかく迫力はあったもんな
なんか最近のはヌル~~~ふわ~~~~みたいなカメラワーク増えた
今回の季節は露骨にグリグリ動かそうとしてるの感じるけど
昔のスカスカエフェクトとカクカクのカメラワークでも動いてればとにかく迫力はあったもんな
なんか最近のはヌル~~~ふわ~~~~みたいなカメラワーク増えた
今回の季節は露骨にグリグリ動かそうとしてるの感じるけど
54: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:25:21.90
スキップできるとちゃんとした演出でも大して見なくなるし良演出が引くモチベにならなくなるからなあ
テオクレは秘奥義スキップで全く戦闘が盛り上がらんかった
テオクレは秘奥義スキップで全く戦闘が盛り上がらんかった
56: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:27:16.14
ターン制でもないのにスキップ付けたらスキップしてもプレイしにくくなりそうだしなぁ
極端な短さから少し尺伸びた今くらいの長さの演出が見栄えとテンポを両立出来てるんじゃないかと思う
極端な短さから少し尺伸びた今くらいの長さの演出が見栄えとテンポを両立出来てるんじゃないかと思う
58: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:29:27.85
スキップはダメージ判定とかで難しいとかあるのかな
アンケートで魔鏡の具体例まで出して変なシーン再現OP再現やめてくれって書いたけどまさか演出自体が短くなるとは思わなかったわ
アンケートで魔鏡の具体例まで出して変なシーン再現OP再現やめてくれって書いたけどまさか演出自体が短くなるとは思わなかったわ
60: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:32:37.86
仮にスキップできたとしてマルチどうなるの問題もある
発動者にスキップ権利あるとしたら飛ばさない奴は時間ロスさせる地雷扱いにされるだろうな
発動者にスキップ権利あるとしたら飛ばさない奴は時間ロスさせる地雷扱いにされるだろうな
61: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:33:25.23
じゃあ演出の間だけ高速化やな
62: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:37:22.31
だな スパロボの戦闘デモみたいに長押し時だけ高速化が理想だと思う
てかマルチはバッジ押すのがそもそもあるんだったな
あと演出時間は次の魔鏡技を切り替えてチェインを組む時間でもあるからあまり短くても困る
てかマルチはバッジ押すのがそもそもあるんだったな
あと演出時間は次の魔鏡技を切り替えてチェインを組む時間でもあるからあまり短くても困る
63: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:38:43.94
マルチは普通に飛ばせなくていいだろう
他のアプリのマルチなんかも固定だったりする
他のアプリのマルチなんかも固定だったりする
64: 名無しさん 2022/03/01(火) 18:39:36.22
魔境に関しては、時間を短くするんなら演出やセリフと魔鏡の派手さに拘ってくれたらいい話なんだけどね
手を抜けなんて誰も言ってないし思ってないよ
手を抜けなんて誰も言ってないし思ってないよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646069330/