【アライズ】新作じゃなくてDLCになった理由はコレ!?

584: 名無しさん 2023/10/07(土) 09:25:39.29
本当はアライズ2で出したかったんだろうな、使い回しできるしw

615: 名無しさん 2023/10/07(土) 13:55:32.02
>>584
Tales of Ariseから
Arise: Beyond the DawnみたいにAriseという新シリーズ化を狙っていたのでは
Tales of Ariseもリメイク時にはArise: the First Ageみたいに改題されると思う

586: 名無しさん 2023/10/07(土) 09:36:19.05
ソシャゲで資金調達しつつ使いまわして費用抑えながら2制作みたいな考えだったのかもね

590: 名無しさん 2023/10/07(土) 10:42:07.99
>>586
アライズの2はマジで考えてなかった感じする
ルミナリアが3年かけてシナリオ完結予定だったらしいからそれで話題保たせつつ30周年記念作品の流れだったんじゃないかね

打ち切りソシャゲ2つの存在が阿呆すぎる
時間と労力と金使って生み出したのが大赤字と打ち切りの実績と声だけデカい少数のモンペファンってマイナスしかねえ

587: 名無しさん 2023/10/07(土) 09:39:30.00
テイルズごときが200万本も売れてるのに予算足りないとかマジ?
バンナム自体は絶好調だから金持ってるだろ

589: 名無しさん 2023/10/07(土) 10:32:55.63
バンナムが絶好調で金持ってても、テイルズに金を出すかはまた別の話だしな
あとは製作期間的にも制作費かかりすぎて出したくないとか?2年かけて新作じゃなく本編持ってる前提のDLCじゃ売上もそれほど見込めないだろうしなぁ

592: 名無しさん 2023/10/07(土) 11:04:24.90
200万売れたってことで続編を作り出したはいいけど、ソシャゲが打ち切りになったことで
金が足りなくなったか社内の評価が下がるかして、新作からDLCになったとかそんな感じかね

605: 名無しさん 2023/10/07(土) 13:13:07.09
売れてるのは海外で何だよなあ
実はゼスから右肩上がりなんだぜ

606: 名無しさん 2023/10/07(土) 13:16:13.02
>>605
数年にも渡ってセールし続けてウェルカムプライスとかいうので売り続けてる現状無視してるからそう思ってるだけだよw

607: 名無しさん 2023/10/07(土) 13:16:22.14
あれ、じゃあアライズが特別に新規引っ張ったとかじゃなくて海外でジワジワ右肩上がりで知名度上げてたってことか
なーんだ

608: 名無しさん 2023/10/07(土) 13:20:56.05
セールで売りまくるってのが悪いってなるとほぼ全てのゲームが駄目になるじゃん
ゲーム市場じゃ当たり前のことなのに

609: 名無しさん 2023/10/07(土) 13:32:49.17
テイルズってゲオのセールの定番タイトルだったよなあ
いつもセールで投げ売りされてた記憶がある
それを考えるとSteamでセールしようが売れるのはいいことだな
中古と違ってバンナムに金はいるし

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695196420/