【アライズ】弱点連携無くした事についてどう思った?

137: 名無しさん 2023/10/25(水) 09:55:07.45
エクシリア1の時もそうだけどテイルズの一つの特色だと言える弱点連携なくしたのはどん判だなって思った

138: 名無しさん 2023/10/25(水) 10:00:43.19
弱点連携は覚えること増えてしまうからやめたんじゃない?
正直、グレイセスもベルセリアも技の特性を覚えきれんかったからおれはなくてうれしかったがな

141: 名無しさん 2023/10/25(水) 12:04:28.41
>>138
グレイセスとベルセリアの弱点属性連携は相手に設定された複数の弱点を次々に突いていくタイプで
俺は好きだけど、難しいとか煩わしいとか感じる人もいるかもしれない

一方、リメイク版デスティニーとエクシリア2の弱点属性連携は初段の属性だけを意識すれば
後はそれに続く連携に属性をどんどん足していけば良いだけだから、初心者でも分かりやすいと思う

139: 名無しさん 2023/10/25(水) 10:04:07.22
戦闘ではこういうことも出来るようにして欲しかった

お前が下手くそなだけじゃん!こうすればいいのに!!

こういう風に話すり替える人アライズスレに多くない?

153: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:41:44.28
>>139
実際に馬鹿のほうが人数多いから馬鹿の言う通りにするとあらゆるゲームがカンタンになりすぎる

156: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:56:54.16
>>153
馬鹿なのはゲームごときで自分は頭がいいと思い込んでるプレイヤーでは

161: 名無しさん 2023/10/25(水) 17:49:21.95
>>156
アタマが悪いやつというのは運動音痴なやつと同じく見たらハッキリわかるからな
そして運動音痴と違って馬鹿のほうは本人に自覚がないからタチが悪い

140: 名無しさん 2023/10/25(水) 11:05:45.51
実際Gfの戦闘バランスと動作系や難易度の調整が上手く言ってたからな
ハード以上にしてくとexpコンボexpとか報酬もだしギリギリ探るのも楽しかった記憶

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1697169144/