【アライズ】難易度はちょくちょく変えて快適プレイがいいのか?みんなの意見は…【テイルズ オブ アライズ】

169: 名無しさん 2021/09/14(火) 19:12:57.85
テュオ操作で高難易度の二周目やりたくてフェアリーサークルのdlcだけとったわ
他の二人のスキルも結構有能やった。やっぱdlcあるなしで全然ちがうなこれ

211: 名無しさん 2021/09/14(火) 19:30:35.82
やっと時間が取れたのでプレイ再開
不安だったので難易度はノーマルに落とした、そのせいかビエゾが言われてるほど強くない気がした(LV8で撃破)
QTE(?)あるとは思ってなかったけど

…にしてもノーマルとハードでここまで雑魚の耐久力に差があるとは

218: 名無しさん 2021/09/14(火) 19:33:59.57
>>211
ボス戦でよくある

507: 名無しさん 2021/09/14(火) 21:06:16.86
難易度上げるとリンウェル前にでて接近戦仕掛けて勝手にやられるんだが、術主体で戦わせたい時って作戦何にしたらいいんだ?
弱点狙った術を使ってほしいし、回復主体にしても接近しかけるから困ってる

とここまで書いて気が付いたけどオートで近接技をオフにすれば術メインで戦ってくれるのかね

521: 名無しさん 2021/09/14(火) 21:14:18.25
>>507
自分はノーマルプレイだからやってないけど
何スレか前にハードでやるなら作戦カスタムして前衛は自分だけ
術師3人HP100%未満は敵に近づかないにしてやるといい
ってレスがあったからそれでやってみたらどう?

527: 名無しさん 2021/09/14(火) 21:16:53.67
>>521
ハードでも作戦で回復以外何もするなにすると敵の攻撃ほぼ全て避けてくれるからアルフェンでダウンさせてリンウェルの雷陣打つだけで全ボス余裕雑魚になる

598: 名無しさん 2021/09/14(火) 21:43:09.71
>>521
あー100%未満近づかないにすればいいのか

508: 名無しさん 2021/09/14(火) 21:07:38.97
難易度上げたら後衛も割と即死ゲーだからなぁ

512: 名無しさん 2021/09/14(火) 21:09:04.47
難易度ノーマルだけど、近接オフったリンウェルちゃん以下全員フルオートで傍観してる。
アイテム使ったりブーストストライクしたりするだけのゲームになってしまった。

522: 名無しさん 2021/09/14(火) 21:14:25.47
だから難易度上がったらCPUなんて回復2枚積んでりゃ誰でもいいんすよ

689: 名無しさん 2021/09/14(火) 22:26:53.84
クリア後の兄弟がふたり揃ってるのを見てそこから初めて難易度をストーリーに下げた
敵硬すぎが不満だったから最初からストーリーにした方が楽しめたかもしれんな

729: 名無しさん 2021/09/14(火) 23:02:06.32
ボス戦これ何とかならんの?
クソつまんねえ通り越して苦痛なんだけど
アイテム盛り盛りの回復ゴリ押し以外に出来る事あるの?
ギガントも面白いのに

735: 名無しさん 2021/09/14(火) 23:04:29.76
>>729
下手くそなら難易度下げればいい

741: 名無しさん 2021/09/14(火) 23:06:28.62
>>735
いやあんたはどうしてんのさ
硬い防御と割れないアーマー相手にさ
腕前関係あるの?
もう魔神剣出す以外にある?

763: 名無しさん 2021/09/14(火) 23:13:31.37
>>741
ノーマルでやってる?

795: 名無しさん 2021/09/14(火) 23:22:43.81
ラスダンは難易度ストーリーにしようぜ
中ボスゴリ押しめんどうなのイライラしてやる必要ない

798: 名無しさん 2021/09/14(火) 23:23:38.64
>>795
難易度上げて歯ごたえのある戦闘になるというよりは、無駄に固くてだるくなるだけよね

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631609860/