【アライズ】難易度ノーマルでも難しすぎる!特に近接キャラが…【テイルズ オブ アライズ】

93: 名無しさん 2021/09/15(水) 22:37:24.63
2週目って追加要素ある?
クリア後なら難易度カオスも選べるし他ないならやる必要ないけど

325: 名無しさん 2021/09/15(水) 23:41:12.13
2週目限定要素か難易度限定要素とかあるのかねこれ
アイテム欄・スキットラス1埋まらないし

359: 名無しさん 2021/09/15(水) 23:49:44.77
もう雑魚戦は難易度ストーリーでボスだけノーマルでやろうかな

414: 名無しさん 2021/09/16(木) 00:03:07.65
難易度次第だろうが暴走テュオはクソガバ落石があるから領将の良心じゃないのか

443: 名無しさん 2021/09/16(木) 00:10:46.16
属性対策の重要性は難易度ハードでやってれば気づいてるっていうかしないと詰む
経験値制限でそこら編までが一番きついし

444: 名無しさん 2021/09/16(木) 00:11:25.11
ハードでもインディグネイション700ぐらいしか食らわなかった気がする

481: 名無しさん 2021/09/16(木) 00:18:54.67
キサラはCPUに使わせるなら狙われやすさアップを外した方がいいまである
盾役をやらせたくなるようなキャラではあるけど実際のところ回避できないのと
属性防御が大したことないせいで高難易度なんかだととにかく死にやすい
当然アナルも弱いからタンクには向かないよ

537: 名無しさん 2021/09/16(木) 00:31:06.76
透明のトカゲ、ティオハリムに比べて弱すぎやん思ってたら難易度ストーリーになってたわ
いやいや、これが普通だろ
なんでワンパンで瀕死になる難易度がノーマルなんだ?
あほらしこれからはストレスなく快適に進めるわ

663: 名無しさん 2021/09/16(木) 01:14:30.21
ストーリーとかどうでもいいわ興味もなくなった好きに世界を解放してくれよ、戦闘がイライラしすぎて無理
なんでノーマルでこんなキチガイみたいな難易度にしたんだろうな
今までのテイルズだったらストーリーがノーマルだったなエターニアからやってる俺が言うんだから間違いない

690: 名無しさん 2021/09/16(木) 01:26:57.66
実績コンプしたらいよいよやることがなくなっちゃう
難易度カオスでボスラッシュやるか

845: 名無しさん 2021/09/16(木) 04:29:50.70
とりあえずDLCで敵の種類と第3秘奥義追加、難易度アンノウン解放、ヴォルラーン仲間になったら褒めてやろう

880: 名無しさん 2021/09/16(木) 07:26:20.34
これはほぼ全部のテイルズにもいえるが難易度上げれば上げるほど近接が割り食うのどうにかしてほしいね
前作だとロクロウは自操作じゃないとほぼ機能しなかったし

885: 名無しさん 2021/09/16(木) 07:34:58.15
難易度ノーマルはもう少し易しめで良かった気がする。
試しにハードでやってみたけどぶっちゃけあんまり変わんない。

915: 名無しさん 2021/09/16(木) 08:04:43.65
3つ目の領まではマップの隅々まで探索して、雑魚も全部倒してレベル上げして、それでもボス戦で回復アイテム連打しないと勝てないジリ貧で…
全てが無駄だったね
そもそもDLC前提の難易度がノーマルなんだからそんなのに合わせる必要ない

948: 名無しさん 2021/09/16(木) 08:31:28.82
なんかずっとノーマルレベルの戦闘に勝てなくてめちゃくちゃ文句言ってる人がいるけどなんなんだ?
楽しむためのゲームなのに、イライラするならしなければいいのでは?

954: 名無しさん 2021/09/16(木) 08:33:25.96
>>948
難易度上げても下げてもスパアマボス戦がつまんないのは変わらないからな

990: 名無しさん 2021/09/16(木) 08:50:42.41
>>954
>>959
なるほどなあ、今までと戦闘が少し違う感じか?スパアマはウザかったけどボスだしこんなもんかなって思ってたわ
ノーマルでもワンパンされるのはちょっとあれだとは思った

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631710203