19: 名無しさん 2021/08/19(木) 21:17:25.82
テイルズシリーズ初見だけど、結構アクションムズいな。コンボの繋げ方がよくわからん
23: 名無しさん 2021/08/19(木) 21:22:40.08
>>19
通常攻撃で敵の防御崩して後は好きな術技を出すだけや
AG(HP上の菱形のゲージ)がなくなるまで術技出したらD-padでブーストアタック出して更にコンボ
最後はブーストストライクで止め
通常攻撃で敵の防御崩して後は好きな術技を出すだけや
AG(HP上の菱形のゲージ)がなくなるまで術技出したらD-padでブーストアタック出して更にコンボ
最後はブーストストライクで止め
25: 名無しさん 2021/08/19(木) 21:25:53.60
BAでAG回復量3は少ないからもうちょっとスキルで増やせるかね
体験版だとBSの方がずっとコンボ延長の効果ある
体験版だとBSの方がずっとコンボ延長の効果ある
27: 名無しさん 2021/08/19(木) 21:31:32.20
雑魚敵はお手玉でボスは隙を見て攻撃ってエクシリアじゃん
29: 名無しさん 2021/08/19(木) 21:35:01.44
術技を12個セット出来るって話だけど全員がジャンプできるせいで地上技空中技で分けなきゃいけないしそれぞれ使える技が3つ(6つ)に限られてて窮屈に感じる
これは術技が増えれば増えるほど感じやすい気がする
回避関連もキサラの固有アビリティ?をガードにしたせいでキサラはガードだけ他は回避だけと選択肢が狭まってる
これは術技が増えれば増えるほど感じやすい気がする
回避関連もキサラの固有アビリティ?をガードにしたせいでキサラはガードだけ他は回避だけと選択肢が狭まってる
32: 名無しさん 2021/08/19(木) 21:39:58.15
上昇技も着地技もぶっちゃけ複数あってもって感じだしな
一度浮かんだら降りるまで地上技使えないんだから上昇技複数セットする意味は薄いし
着地技も同様に何個もセットするもんじゃないよね
一度浮かんだら降りるまで地上技使えないんだから上昇技複数セットする意味は薄いし
着地技も同様に何個もセットするもんじゃないよね
66: 名無しさん 2021/08/19(木) 23:01:06.46
術技で空中に飛び上がる技あるんだしジャンプボタンいる?
なんでガード無くしたし
なんでガード無くしたし
80: 名無しさん 2021/08/19(木) 23:22:02.92
>>66
技を経由せずに直に出せるようにする為でしょ
キサラ以外ガード無くしたのは良くないと感じるのには同意。ローリスクな対処がしづらくなったよな
技を経由せずに直に出せるようにする為でしょ
キサラ以外ガード無くしたのは良くないと感じるのには同意。ローリスクな対処がしづらくなったよな
90: 名無しさん 2021/08/19(木) 23:32:22.76
戦闘これ面白いの?
スーパーアーマーの敵ただタコ殴りするだけじゃね?
スーパーアーマーの敵ただタコ殴りするだけじゃね?
94: 名無しさん 2021/08/19(木) 23:35:21.26
>>90
システムガッツリ理解すれば面白くなんのかなー?
システムガッツリ理解すれば面白くなんのかなー?
91: 名無しさん 2021/08/19(木) 23:32:51.43
混戦になってくるとエフェクトが邪魔で見にくいな
序盤はまだしも後半になると敵も味方も攻撃が派手になっていってわけわからなくなりそう
序盤はまだしも後半になると敵も味方も攻撃が派手になっていってわけわからなくなりそう
93: 名無しさん 2021/08/19(木) 23:34:00.65
通常攻撃復活させてって言う謎の要望はそれなりにあったからな
俺は別にいらなかったけど
今の当面の問題は空中回避を解禁させれば解決する
空中回避出来れば空中技もボス戦で使えるし
俺は別にいらなかったけど
今の当面の問題は空中回避を解禁させれば解決する
空中回避出来れば空中技もボス戦で使えるし
117: 名無しさん 2021/08/19(木) 23:54:26.16
通常はガード崩しだっけか?
あとAG不要だしスキルでヒット数や連携数その他効果もなんかしら乗るでしょ
あとAG不要だしスキルでヒット数や連携数その他効果もなんかしら乗るでしょ
121: 名無しさん 2021/08/19(木) 23:56:01.32
×決定は慣れたけど、○回避やジャンプは今だに慣れないなw視点移動がやりにくい…
123: 名無しさん 2021/08/19(木) 23:56:19.79
ところで、ジャスト回避直後の一撃(カウンターレイド?)って、
何か特殊な効果とかあるのかね?モーションは特別だけど。
カウンター決めた直後がイマイチ地味な気がするんだが。
あと、R2のダッシュがトグルだったら嬉しかったなぁ
L3はどうも苦手だわ
何か特殊な効果とかあるのかね?モーションは特別だけど。
カウンター決めた直後がイマイチ地味な気がするんだが。
あと、R2のダッシュがトグルだったら嬉しかったなぁ
L3はどうも苦手だわ
157: 名無しさん 2021/08/20(金) 00:24:33.77
>>123
雑魚敵なら一回カウンターレイド決めただけで即ブレイクする
多分モーションの貫通力の数値がめちゃくちゃ高い
あとAG(術技出すためのゲージ)が少し回復するし、ロックオンしてる相手のところに瞬間移動みたいな感じで移動するからコンボ始動しやすい、無敵が発生する、雑魚敵だとカウンターレイド当てると攻撃モーションキャンセルして怯むなどなど色々強力なアクション
特に最後の敵の攻撃キャンセルできるって言うのは味方に攻撃当たらないように止めるとかもできるからそういうのも考えて使うと色々有利に立ち回れる
雑魚敵なら一回カウンターレイド決めただけで即ブレイクする
多分モーションの貫通力の数値がめちゃくちゃ高い
あとAG(術技出すためのゲージ)が少し回復するし、ロックオンしてる相手のところに瞬間移動みたいな感じで移動するからコンボ始動しやすい、無敵が発生する、雑魚敵だとカウンターレイド当てると攻撃モーションキャンセルして怯むなどなど色々強力なアクション
特に最後の敵の攻撃キャンセルできるって言うのは味方に攻撃当たらないように止めるとかもできるからそういうのも考えて使うと色々有利に立ち回れる
162: 名無しさん 2021/08/20(金) 00:30:05.07
>>157
おぉ、サンクス。
地味だけどメチャ強いんだな!
ガンガン使っていくわ
てか、ふと思ったんだがジャスト回避とかって、
俺の場合は他ゲーで慣れ親しんでるから普通なんだが、
初心者とか久々の復帰勢とかって狙って出来るもんなのかね?
おぉ、サンクス。
地味だけどメチャ強いんだな!
ガンガン使っていくわ
てか、ふと思ったんだがジャスト回避とかって、
俺の場合は他ゲーで慣れ親しんでるから普通なんだが、
初心者とか久々の復帰勢とかって狙って出来るもんなのかね?
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629373158/