【アライズ】空中回避ってスキルで取得?それとも…【テイルズ オブ アライズ】

43: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:28:43.43
製品版では技12個セット出来るって言っても地上技9、空中技3とかに出来ねえのかな
空中技6個も要らんだろ絶対

45: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:35:21.32
>>43
空中回避がスキルとかで付けばむしろ地上技にこだわる意味ねえだろ

必要なのは技セット数じゃなく空中回避だわ

46: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:36:29.85
>>45 確かにそうだわ

47: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:38:17.14
地上→空中・空中→地上の移行技が強い且つ速いの多いから、
空中カウンターレイドさえ使えるようになればマジで自由にコンボ組めるんだけどな

48: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:38:28.33
空中でボコボコにすればええんや。最近出てた空中の新技も強力っぽかったからな

50: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:39:21.00
空中技を12個使いたい人もいれば地上技が12個使いたい人だっているんだから
システム側で絶対地上技と空中技は6個ずつねって方が歪だろ

51: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:39:42.38
空中回避はスキルに期待するしかないな

54: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:43:04.09
もう面倒だから戦闘フィールドの地面を全部消せばいいよ(適当)

64: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:51:45.11
空中戦とかカウンターレイドとかできるのはいいけど
それ前提の調整でその他の動きを制限されちゃうのはちょっと違うとは思う

67: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:55:13.72
そもそも今作の空中技って今までの空中発動可能な術技を空中でしか発動できないに変えた完全劣化版だもん
飛天翔駆も陽炎も風神剣も地上でも空中でも使える技だったのに
空中で発動するとモーションや性能変わったりする事もあるのが楽しかったんだけどそういうのが面倒で完全に空中限定にしたんだろうな

68: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:56:48.50
誰もが納得出来る調整なんて無理って事だ。妥協して合わせるしかない。

69: 名無しさん 2021/08/21(土) 12:57:25.51
確かに空中回避かガードは欲しいな まあ攻撃される瞬間 風神で後ろ回ればいいか

131: 名無しさん 2021/08/21(土) 16:04:50.58
あとは空中カウンターレイドの存在だけあれば言う事ないんやけどな
PVかなんかでやってた空中版秋沙雨みたいな技かっこいい

140: 名無しさん 2021/08/21(土) 16:17:06.80
>>131
空中獅子戦吼カッコよくて好き

135: 名無しさん 2021/08/21(土) 16:09:39.80
聖剣伝説3Rはテイルズで言えばPS2のアビスレベルのシステムで割とびっくりしたわw
あれは原作当時のファンが懐古するためのタイトルなんやろな

空中回避はスキルでまずあるだろう
このシステム設計でないのも不自然

137: 名無しさん 2021/08/21(土) 16:10:56.43
>>135
回避系列のスキルがあるのは確定なんだよな
空中回避あってくれ

162: 名無しさん 2021/08/21(土) 17:00:28.18
D2ぐらいからやってなかった久々のテイルズやろうかなと思うんだが
体験版やったら結構いい感じだった
空中で回避できないから迂闊に飛ぶと痛い目見るのはどうにかしてほしいな

165: 名無しさん 2021/08/21(土) 17:03:40.29
空中回避か二段ジャンプがあればもっと面白くなるな

168: 名無しさん 2021/08/21(土) 17:08:13.88
空中回避はスキルで追加されそうではある

320: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:21:58.94
何故か要望出す所のハードXboxしかないの謎
とりあえず空中でカウンターレイド出させてって要望は出した

329: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:40:35.85
というか空中回避とかスキルで変わりそうなものを要望で出してもな
ゲーム性が変わったり称号そのものを追加しないといけないわけだし
カメラ位置とかの要望なら分かるけど

341: 名無しさん 2021/08/21(土) 22:09:34.92
セット出来る技すっくな
地上空中で分けてるせいで地上の技空中にセット出来ないし空中技こんなあっても仕方ねぇよ

567: 名無しさん 2021/08/22(日) 05:04:02.78
キサラって空中技一個もいらないのでは…

568: 名無しさん 2021/08/22(日) 05:20:01.56
キサラだけ盾でジャンプカード出来れば面白かったのにな
現状キサラがジャンプする利点一個もないからな・・

712: 名無しさん 2021/08/22(日) 11:46:56.44
アルフェンの地上技が体験版範囲だと微妙なのばかりだから風神剣は地上で使いたかった
なんで空中なんだよ

714: 名無しさん 2021/08/22(日) 11:52:39.98
アルフェン微妙だよね
広範囲高威力が売りとか言われてたけど、体験版ではキサラの方が範囲も威力も使いやすさも上って印象

741: 名無しさん 2021/08/22(日) 12:56:31.90
ジャンプ中にXは
スキルで空中ダッシュとか二段ジャンプ覚えるんかな

768: 名無しさん 2021/08/22(日) 13:50:04.42
楽しいが故に回避がどこでもいつでもキャンセル可能になると良いんだけどなあ
ヌルくなるかもしれんけど敵の攻撃気にして縮こまるのはもったいないというか

843: 名無しさん 2021/08/22(日) 16:42:42.60
>>768
攻撃が出る前からキャンセル可能にしちゃうとフェイントし放題になっちゃうんだよなぁ
連続攻撃系の技は流石に1撃毎にキャンセルさせて欲しいけど

883: 名無しさん 2021/08/22(日) 17:56:36.34
>>843
大雑把な言い方のせいか誤解招いちゃってスマンが
それと空中回避さえ出来れば個人的には大満足よ
まあ無いなら無いなりに楽しむけども

890: 名無しさん 2021/08/22(日) 18:05:45.24
回避だから大丈夫だと思うけど空中受身のリカバリングの方じゃないことを願う

896: 名無しさん 2021/08/22(日) 18:15:09.42
空中受身的な事は一応体験版でもR2で出来るよ
やられモーションが垂直だからわかりにくいけど

923: 名無しさん 2021/08/22(日) 18:39:32.36
スキルでアクション増えるのはよし悪しだな
vでジュディスが空中で自由に動けるようになるのかなり遅いし

926: 名無しさん 2021/08/22(日) 18:49:22.67
空中と地上で技分けるのやめてほしい

939: 名無しさん 2021/08/22(日) 19:04:09.08
空中回避、空中ガード、空中ジャンプは多分スキルで取れるんだろうと言うのは察しがつくけど
怯まないボスをチマチマ殴りながら回避するだけのボス戦は最後までこのままなんだろうな

ボスにもコンボ入れたかったよ俺は

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629481392/