162: 名無しさん 2021/09/22(水) 11:54:40.40
秘奥義で連携が途切れてしまう仕様にしたのはミスだと思うんだよなぁ
仮にもテイルズの華要素だと思うんだけど
ベルセリアの秘奥義連携が好きだったのでアライズにも欲しかったわ
仮にもテイルズの華要素だと思うんだけど
ベルセリアの秘奥義連携が好きだったのでアライズにも欲しかったわ
172: 名無しさん 2021/09/22(水) 11:57:53.25
>>162
そのせいで勝手に発動されると困るから操作キャラ以外の秘奥義はチェック外してたわ
そのせいで勝手に発動されると困るから操作キャラ以外の秘奥義はチェック外してたわ
173: 名無しさん 2021/09/22(水) 11:58:07.58
>>162
秘奥義は全部封印してるわ
連携切れるしテンポ悪いし強いわけでもないし邪魔でしかない
秘奥義は全部封印してるわ
連携切れるしテンポ悪いし強いわけでもないし邪魔でしかない
167: 名無しさん 2021/09/22(水) 11:56:39.87
ベルセリアの弱点連携秘奥義連携は雑に強すぎたね、第2とかも勝手に出るし。気持ちよかったけど
189: 名無しさん 2021/09/22(水) 12:02:21.45
>>167
今作も爽快感はあるけど敵の謎の硬さに釣り合ってない気がする
製作陣は難易度を上げる=硬くするしか能が無いのかと思う
今作も爽快感はあるけど敵の謎の硬さに釣り合ってない気がする
製作陣は難易度を上げる=硬くするしか能が無いのかと思う
204: 名無しさん 2021/09/22(水) 12:06:06.70
>>189
まあテイルズの戦闘で難易度あげるなら硬くしてダメージ上げてスパアマつけるしかないんじゃ?
敵が超反応で回避したりしてきても今よりクソゲーになるだけだし
ただ難しくするならこっちの強化要素も色々欲しかった
ツエー→こうしたらどうか?、みたいな工夫の余地がなかったのがかなり微妙
まあテイルズの戦闘で難易度あげるなら硬くしてダメージ上げてスパアマつけるしかないんじゃ?
敵が超反応で回避したりしてきても今よりクソゲーになるだけだし
ただ難しくするならこっちの強化要素も色々欲しかった
ツエー→こうしたらどうか?、みたいな工夫の余地がなかったのがかなり微妙
208: 名無しさん 2021/09/22(水) 12:08:12.34
>>204
リメイクデスティニーとかグレイセスは良い調整してた記憶
リメイクデスティニーとかグレイセスは良い調整してた記憶
179: 名無しさん 2021/09/22(水) 11:59:35.82
秘奥義連携懐かしい
楽しかったな
ベルセリアが5年前とは思えない
楽しかったな
ベルセリアが5年前とは思えない
183: 名無しさん 2021/09/22(水) 12:00:40.64
秘奥義弱いの本当残念やわ
187: 名無しさん 2021/09/22(水) 12:01:55.29
シオンの第二秘奥義の顔ドアップで気合い入ってるところめっちゃ好きだけど自分で使わないと出ないしOVLの時間短いから出しづらいし悲しい ブーストストライクがプチ秘奥義みたいになってるよな
192: 名無しさん 2021/09/22(水) 12:02:50.67
>>187
まぁその通りのプチ秘奥義だよなあれ
まぁその通りのプチ秘奥義だよなあれ
194: 名無しさん 2021/09/22(水) 12:03:11.97
NPC秘奥義はリンウェルで短縮詠唱しまくってると邪魔まである
209: 名無しさん 2021/09/22(水) 12:08:26.98
やっぱり暗転秘奥義は時代遅れだな
なまじブーストストライクが暗転なしの秘奥義みたいになってるから余計にそう思う
なまじブーストストライクが暗転なしの秘奥義みたいになってるから余計にそう思う
213: 名無しさん 2021/09/22(水) 12:09:17.23
秘奥義はロウが頻繁にOVL発動するのに対して後衛はほとんど発動しないのどうにかしたほうが良いと思った
前衛はオートでも第二発動してるのちょくちょく見たけど後衛は一回も見る機会がなかった
前衛はオートでも第二発動してるのちょくちょく見たけど後衛は一回も見る機会がなかった
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632268853/