【アライズ】キサラが弱すぎてスタメンに入れない…みんなの意見は?【テイルズ オブ アライズ】

520: 名無しさん 2021/09/26(日) 23:56:11.63
使い方が悪いんだろうけどキサラ弱すぎる・・・
せめて回復か補助が出来ていれば・・・

528: 名無しさん 2021/09/26(日) 23:58:07.81
>>520
耐久とか耐性とか盛ってやれば?

537: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:01:09.96
>>520
キサラは時止めおじさん戦でガードしてるだけで勝たせてくれるから有能
アクセつければマジで要塞

539: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:01:56.01
>>520
回復は守護方陣で出来る。他の回復術と違って作戦に別途指示書き足差なきゃならんけど
回復判定が出るの遅いし、一回当たりの回復量低いし、範囲狭くて使い勝手クソ悪いけどな
通常攻撃や技の出が遅いし、回避が出来ないのが痛い。技全部ジャンプキャンセル不能とかいう縛りも課されてるし

560: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:12:25.70
キサラの使い方としては徹底的に防御を固めて敵の標的になってもらう感じか
CPUがあまりにも使えないと思ったんだけど設定の問題かな

565: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:14:46.51
>>560
敵の攻撃を受けた時しかガードしないから、せっかくのガード中ヘイト増加が意味無いのひで
挑発でヘイト買うくらいして欲しかったねぇ

562: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:13:38.34
盾おばさんは自操作じゃないと強さに気づかないけど自操作ならアルフェンの方が遥かに強かったり
かといってAIに任せると高難易度でまっさきに倒れてるついでにロウも
キサラとロウはかなり割くってる
棒おじさんは雑魚敵ならかなり楽しい
シオンもうまく爆弾使えれば楽しい
リンウェル?彼女は鬼だよ

584: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:26:59.77
>>562
一応回復技それぞれあるから、作戦で自分のHP減ったら回復か、近づかないとすれば生存率もあがる、かも

570: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:17:13.37
やっぱりボス戦ではロウとキサラがベンチになるのが自然か

577: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:23:07.46
ロウはまだ最低限の火力があるからいいけど、キサラはほんと入れるメリットがあんまないな
レイアみたいなアイテム補助のスキルがあったら良かったのに

591: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:31:10.29
>>577
俺はロウがあまりにも死にまくるから狙われアップ盛ったキサラ入れてタンクさせてた

603: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:45:26.65
キサラとロウは戦闘では完全に控えだった
でもBSで毎度顔出すし一緒に戦ってる感じはあったな
6人絶対に欠けちゃいけないパーティーでだいぶ好き

605: 名無しさん 2021/09/27(月) 00:47:50.24
自操作でもBAの時ワープ出来たらキサラを使う余地はあったと思う
他のキャラ使って召喚獣として扱ったほうが使いやすいってのは開発も扱いにくいのを理解してて防御バフを付けたんじゃないかと勘ぐってしまう

738: 名無しさん 2021/09/27(月) 02:40:24.38
キサラのBAは範囲内に粋護陣でも展開してくれれば
アルフェンBA並みの価値が出たと思う

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632652532