【アライズ】テイルズ恒例の精霊巡りはどうだった?過去作との比較は?【テイルズ オブ アライズ】

208: 名無しさん 2021/09/26(日) 21:18:55.74
敵情報、コレクター図鑑、弱点連携とか諸々作り込みの甘さみるに
後半やっぱ精霊巡りは予定に合ったように思うな、肝心の精霊戦闘があれだけど
レナ星に勝つために精霊巡ってダナの意志の力をあつめて対抗~みたいな
ソレを端折ったような・・・

ベルセリアと一緒じゃねーか(・∀・)まとめてドカーンやめーや

633: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:10:26.85
まあスルド倒しました次は精霊ねでも叩かれるやろなぁ
序盤からいつもの属性巡り状態だったのがだめな気もするけど一応旅の理由だだしな

638: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:16:22.10
普通RPGって中盤くらいまでに全国を回る感じで進行するでしょ
これもそんなかんじじゃん

639: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:16:57.95
属性めぐりじゃなくて各国の悪い領主倒していきましょうだから序盤で精霊めぐりとか叩いてる連中はシンプルに頭が悪い

640: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:18:13.44
世直し旅

641: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:18:14.41
属性巡りは歴代で言えば序盤からの方が多かった気がするが
スルドとの戦いがなくなるといよいよ人間と戦うことがなくなるな

653: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:32:59.29
序盤のお使い属性巡りならシンフォニアだけど、全くダレない所かワクワクしたな
封印解く度にコレットに変化があったから物語が進んでる感じしたし
アライズも物語の謎が徐々に明かされる形にすれば良かった。後半の詰め込みが惜しい

661: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:37:05.24
というかレナ側のロケーション増やせればレナ側に精霊巡り出してたんかもなあとはちょっと思った
レナ側が充実できないからダナに落としたけど、ダナに戻るのテンポ悪いからやめましょうって感じに思った

669: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:46:55.45
属性巡り

P 序盤から精霊と契約
E 序盤から晶霊と契約
S 序盤から属性ごとの封印
R 中盤から聖獣
L (精霊はいたけど詳細を忘れた)
V 終盤で精霊作成
ARISE 序盤からスルド

他、属性巡りはなし・・・かな?もう最近記憶に自信がないけど。
属性巡るときは昔は序盤からやってた。
その点では原点回帰かもな

676: 名無しさん 2021/09/27(月) 01:54:23.27
精霊めぐりじゃないけど同じようなこと断髪後にやってたよねアビス
あれ明らかな尺稼ぎパートだったからダレた

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632652532