【アライズ】戦闘後のリザルトの有無どっちの形式が好き?みんなの意見は…【テイルズ オブ アライズ】

381: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:33:29.35
メインシナリオにはそれなりに不満あるけど
ショートチャットの豊富さだけは手放しで褒められる
キャラ同士の掛け合い大量に聴けて愛着湧くわ

おまえら戦闘リザルト有りと今回のリザルト無しショートチャットとどっちが好み?
発売前はリザルト欲しかったけど動き付けたらこの量は無理だと思うと今回の形も良いと思ってしまった

384: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:40:10.60
>>381
基本的にこの形でいいとは思うんだけど、直前のショートチャットリプレイ機能とかは欲しかった

383: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:39:41.97
リザルト画面ない方がテンポよくていいと思った

385: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:41:57.70
恋愛模様ばっかり語られるけどメインは奴隷とは何かみたいな話でしょ
結局なにやるにしても自分の意思で決めないと奴隷みたいなもんだぞ的な
当たり前の話だけどいいメッセージ性あったと思うけどね

386: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:43:23.42
以前の形式が嫌いなわけじゃないけど
実際にプレイしたらテンポが段違いだったから
次回も引き続き今回の形式でもいいかな
でも聞いてると連戦ボーナス終わったりするから
それも引き継ぐなら次は継続時間もう少し伸ばしてくれ
それとは別にショートチャット聞き返し機能くれ

389: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:44:28.90
連戦ボーナスはいらない気がする

396: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:55:36.13
>>389
ダナ
ボーナス継続させる為に敵に当たりに行くから
聴きたいチャットガン無視しないといけないシステム
要らないわな
連戦するだけで3倍くらいまでリザルト増えて
タイムリミット無しにしてくれ
それか無くしてアーティファクトの増加値を増やすか

391: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:47:19.37
リザルト画面ないと淡々としててなんかなぁ…。とは思った

392: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:48:23.75
バトル後は全体的に今までよりテンポよかったからこれでいいかな

394: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:48:42.05
バトルスコアとは一体何だったのか

400: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:58:05.59
>>394
前みたいにヒット数でめっさボーナス貰えるとかの方が良いのかね
まあレベル上限が低過ぎるから200とかに戻して調整だわな

399: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:56:50.63
連戦はドンドン戦って欲しくて入れたのかなんなのか…。ボーナスは嬉しいけど焦らせるのはやめてくれ

405: 名無しさん 2021/10/03(日) 02:01:25.60
>>399
それでなくても
今回から戦闘後の掛け合いがシームレスでスルーされちゃうのにな
テンポを重視しなきゃいけない最近の流れなんだろうけど
最早コレって、テイルズオブじゃなくて良くね?
って言われる時代になったんだなぁと

402: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:58:51.53
てか連戦ボーナスの時間短すぎるぞ

408: 名無しさん 2021/10/03(日) 02:06:17.67
>>402
最大ボーナスの青ゲージは
イヤガラセかっ!ってくらいマッハで減るのはなんなんだろうな
こういうギミックは一部の意識高い系開発がやらかす分かってないやつなんだよな
テイルズって何かね?と

403: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:59:27.04
リザルトは悩ましいな
D2とかGRADE高いときにでるBGM込みで好きだったし、
今回のも戦闘後すぐ動けるようになるという良さもあるけど、
リザルト画面あったらもっとかわいいリンウェル見れたんだろうなとか考えちゃう

設定で両方できるようにしといてくれ(欲張り)

458: 名無しさん 2021/10/03(日) 07:45:27.53
>>403
2種類作らないといけないからその手間はかけられんでは

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633162201