【アライズ】戦闘システムは次回作もアライズ方式?みんなの要望は…【テイルズ オブ アライズ】

219: 名無しさん 2021/10/05(火) 22:05:09.70
アライズの戦闘が受けたから今回こんなに売れたわけだし次回作もこんな感じの戦闘じゃないかな
面白いと思うよ

231: 名無しさん 2021/10/05(火) 22:22:40.96
>>219
体験版の時点ではおおむね好印象だったと思うよ
スパアマとかヘイト管理とか、その辺の問題点はゲーム本編でアクセサリやスキルが揃えばどうにかなるんだろ?ってみんな思ってたし
まさかまったくどうにもならないとはね…

238: 名無しさん 2021/10/05(火) 22:34:40.40
>>231
間違いなく戦闘も楽しいけど
スキルの種類や称号アクセサリーアビリティ数なんかは5年でも出来なかったのか
途中で複雑すぎてこの簡素な形にしたのかってくらい
何もないな

普通に殴りに行ってもアーマーの所為でスカって通り過ぎたりとか
ひるまないのにHIT数だけが増えてる変な感じとか

チョット久しぶりにps3のGfやったけど、やっぱり戦闘のレベルはGが凄すぎだわ
ボタン押しっぱからの変化技コンボが勝手に繋がるし
タイミングのステップは簡単だし
HITで秘奥義自由だし

221: 名無しさん 2021/10/05(火) 22:07:30.27
戦闘バランスは
ミハグサールまではまあ許容範囲
セフィロス城あたりはちゃっと怪しい
レネギスはゴミ

222: 名無しさん 2021/10/05(火) 22:08:25.76
少なくとも戦闘は毎回何かしら変えるから、もうちょいコンボ繋げやすくして欲しい。BCは楽しかったからこのままでもいいな。でも、HPギリギリじゃないと出来ないのが勿体ないから、スカネクみたいにガード壊してHP残っててもブレイク出来るみたいなお得感欲しい

228: 名無しさん 2021/10/05(火) 22:17:04.39
BSばんばん出せるの楽しかったけど今回仲間同士の関係に力入れたからこそのBSだったのかな
何かしら協力技っぽいの欲しいわ

229: 名無しさん 2021/10/05(火) 22:17:18.94
まぁ赤い女とか領戦王争とか字面でわかりやすいもの多かったな

230: 名無しさん 2021/10/05(火) 22:19:32.18
あと戦闘入る前に不意打ち出来たりとか地味に欲しい

233: 名無しさん 2021/10/05(火) 22:26:09.46
>>230
確かに
何かリアルになるとフィールドアクションで敵シンボルにアタックしてから
戦闘入りたくなるな

後、コマンド的にR1R2でガード+推しながらで術技発動とかにして欲しいかな
〇□は通常攻撃や回避
×がジャンプ
△がメニュー
秘奥義R1R2同時押し

249: 名無しさん 2021/10/05(火) 22:39:58.12
戦闘は爽快感重視はいいけど奥が浅すぎるから
なんというか三國無双みたいな感じなのよね、派手だけど単調で
少しやる分には気持ちよくなれるんだけど、クリア後含めて長くやってるとダルくなる

スキルの拡張性や技の変化とかが次回の望むものかな、あと敵と技の種類もか

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633409646