【アライズ】スキットはアニメ調の方が良かった??みんなの意見は…【テイルズ オブ アライズ】

37: 名無しさん 2021/08/28(土) 14:45:36.24
アニメつけるとある程度コミカルになるから今回は割とシリアスな話なんだろうなと予想

116: 名無しさん 2021/08/28(土) 19:02:11.46
オープニングアニメがワイルドアームズみたいに進行状況に応じて変わるような演出あると嬉しいけど最近はそういうゲーム無いのかな

211: 名無しさん 2021/08/28(土) 21:54:30.96
スキットは俺も初見で見にくいと思ったからなぁ
アニメ絵は入れたくないこだわりでもあったのかな?にしてはムービーには使ってるらしいが

213: 名無しさん 2021/08/28(土) 21:57:39.96
スキットは最初口の動きすげーと思ってたがだんだんそこ(と目)しか動かないのに違和感出てきちゃったなたしかにw
まあ慣れるだろう

214: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:00:20.36
新しさとしてコミック風にしたかったが
アニメ絵だとコストがかかり過ぎるとかじゃないかな?

新すばせかのコミック風イベントシーンは凄くコミカルでよかったけど、あれをテイルズのスキットに落とし込むとなると正気の沙汰ではないと思ってる

226: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:09:08.53
>>214
そもそもグラビティデイズとかもそうだけど、ああいうのはメイン以外はそんなになかったり、テイルズのスキットよりも圧倒的にイベント数少ないから比較できんしな
アホみたいに数あるからいちいち描いてたらどんだけかかるやら

221: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:04:49.59
しかしアニメ絵で全然アニメーションしないスキット求めてるやつが沢山いた事がめちゃくちゃ意外だったな
掛け合いしてればいいのかと思ってた

232: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:12:56.49
>>221
アニメ絵スキットないだけじゃなく勝利後の3D掛け合いもなくなってるやん
テオクレストリアですらあるのに
戦闘中や移動中に吹き出しで喋る程度じゃテイルズユーザーは満足いくまいて、ユーザー舐め過ぎ

223: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:06:35.04
少なくとも今のスキットよりかは見やすかったからかなぁ
個人の感想だけどね
沢山いるのかやっぱ

224: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:07:05.83
俺もスキットとかきにならんな。大半を上の空で聞いてたし飛ばそうと思った事あるぐらい

225: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:08:04.34
アニメ絵いらんわwスマホでやっとけ

227: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:09:40.64
スキットはアニメ絵の表情も見どころだったからな
頬赤らめたりゲスい表情したりとか3Dじゃ再現できないでしょ

229: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:10:38.47
>>227
本編にないような表情が見られるってのは確かに売りだったか

228: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:09:51.85
今のスキットの方が場面を想像しやすい
モーションもついてるし。今までみたいな直立不動よりよほどいい

230: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:12:54.07
今のオーマイキーよりかはアニメ絵の方が表情豊かで見やすかったね
スキットのコスが反映とかそんなとこいらんなって思ったし

237: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:21:19.92
>>230
別に衣装反映だけが今回の方式の強みじゃないしなぁ
メインイベントほどじゃないけどバストアップオンリーだったり、立ち絵あっても差分少なかったこれまでと違ってキャラの姿勢や構図に変化ちゃんとつけられるのは演出力の強化だし
CG付きレベルのスキット量産できるし
外注な以上内部で完結させるより仕事が滞ってイベントCGや立ち絵差分が絶対少なくなることへの対策でもあるしな(キャラデザが社内絵師オンリーになったのも同じ理由)
表情自体は3dモデルな以上派手に大きいのはできなくなったのは劣化した点ではあるけど全体見るととんとんだわ
アニメーション頑張ってたベルセリアも凄い良かったけどあれが限界だしね

231: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:12:55.81
まあ、海外でアニメスキットが評判良くないからじゃないか
悪いわけじゃないが、特に面白くもなくあってもなくてもどっちでも良いみたいな
ワイは今までのも好きだが今回のも全然OK
衣装チェンジが楽しみや

233: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:14:07.65
Bのスキットはちょくちょくギャルゲみたいなスチル絵いれてきてたよね

234: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:14:10.57
戦闘後のながったらしいやり取りもいらん
今の方が次にすぐいけるからありがたい

235: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:17:22.82
今作のどういう状況か想像しやすいスキットもそんなに悪くはないと思うけど昔の顔グラのみのシンプルなやつもよかったと思うけどなあ
表情も漫画的に分かりやすいし
戦闘後の掛け合いはちょっときついなって思うものもあったからこっちはあってもなくてもいいけど

236: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:20:43.45
個人的にはテュオハリムが食べ物隠してロウがギャー!ってなってるスキットもいいじゃんって思ったから今回の変更は好意的に見てるな

241: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:26:35.83
>>236
あのスキットは漫画的表現生かされてたし内容も面白くて普通に笑ってしまった
ロウは不憫枠なのか…

239: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:25:23.96
戦闘後の掛け合いシーンはなくても良いと思ってたんだけど、声だけでの掛け合いになった事で聞き逃す事が多々ありそうな気はする

240: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:26:16.18
3Dだと作りやすくて、工数も分散できて、応用が効くんだよな
絵師に何パターンの絵を描かせるのとどちらが安く作りやすいか・・・

247: 名無しさん 2021/08/28(土) 22:42:21.33
今はソシャゲも紙芝居から脱却してきてるし従来の形式だと頭打ち感あって2Dスキットのままはちょっと厳しい
アニメ絵のままならLive2Dみたいな感じで動かすとかかな?
かかる手間的に無理があるし表現は3Dより狭まると思うけど

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630117650/