【ルミナリア】片手アクションが失敗した理由とは?【テイルズ オブ ルミナリア】

512: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:16:53.29
縦画面で両手操作とか笑わせに来てる?

514: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:23:38.19
片手だとたまに来るカウンタークッソうざいんだよなあ

515: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:25:54.17
縦持ち両手とかいう今更横持ちに変更する時間も資金もないから苦肉の策感凄くて草

517: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:22:59.40
左手に熱々のホットコーヒーをもって右手でプレイしてみて欲しいなPに

518: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:32:55.99
そもそもアクションゲームを片手でやる利点は何よ
テレビ見ながらでもプレイできるコマンド入力型のソシャゲとは違うだろう。ずっと画面を見てなければいけないんだぞ
開発や運営はソシャゲどころかゲームをやったことないんじゃないか?

520: 名無しさん 2021/12/17(金) 00:09:51.34
それよな
片手でできたところでアクションゲーやりながらもう片方の手で別の作業なんざできないし
手軽にって言うならそれこそオートだけど、そんなん入れたらもうゲームにすらならなそうだし

523: 名無しさん 2021/12/17(金) 00:21:31.81
本当コンセプトとやってる事がブレブレなんよね

通勤通学休憩にちょこっとと言う割に気高い声を聞けぇ!とか1Ep中の1区切りに要求される時間が普通に長いとか
片手で手軽にって割にはカウンターに両手要求したり操作性悪かったり
黒猫アクションってやった割にキャラ頭身高いのにカメラも何時ものテイルズ距離だから周りが見えにくかったり距離感が分かりにくかったり

本当に真面目に会議して仕様決めたり中身詰めたの?これ

526: 名無しさん 2021/12/17(金) 00:49:36.44
片手アクション失敗は白猫側との連携不足だろうなぁ…と思う

527: 名無しさん 2021/12/17(金) 01:44:48.82
>>526
連携も何もニンテンドーとの裁判があったからだろ
ぷにこんは封印されてしまったんだ

532: 名無しさん 2021/12/17(金) 02:38:48.84
>>527
スマホ関連でなんか任天堂特許持ってるん?参入遅かったイメージだけど
それともコンシューマーの特許がスマホにも適応されてるって事?

533: 名無しさん 2021/12/17(金) 03:57:30.13
>>532
コントロール関係の特許な
任天堂の特許だけどゲームの発展のために公開してた
任天堂は他が特許ゴロをやらないように、あらかじめ先手打って特許取って塩漬けすると言うことをよくする
問題はコロプラが任天堂の特許を勝手に自分のモノとして他のとこから特許料取り始めたからブチ切れたわけ

541: 名無しさん 2021/12/17(金) 07:28:46.60
>>533
任天堂の特許はA地点からB地点までポインティングデバイスを移動させる事で疑似ジョイスティックにする特許

コロプラは弾性オブジェクトにするとジョイスティックとはまた違ったいい感じになる特許

コロプラの特許を回避して任天堂式ジョイスティックを他社が使うことは(コロプラ的には)問題ない
派生特許を取ること自体は元々問題ない事

545: 名無しさん 2021/12/17(金) 08:18:56.70
>>541
あぁもしかしてDSあたりからの特許かなそれ
それならスマホよりはやそう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639407953/