67: 名無しさん 2021/12/20(月) 19:58:02.32
メナンシアがっていうかどこも起承転結でいうと
起:承:転:結=4:1:1:4ぐらいの配分でやるからどうしても不自然にはなるし違和感は感じる人出てくる
富澤:(シナリオは)社内と社外のライターがコラボしたような形ですね
初期に社外のライターさんを含めて検討しながら原案を作り
社内のスタッフを中心にゲームの要件に合わせてさらなるアレンジをしていった形です
まぁ社外が気合い入れて作った原案をバッサリカットして余計なアレンジしたんだろうな、それなら納得がいく
起:承:転:結=4:1:1:4ぐらいの配分でやるからどうしても不自然にはなるし違和感は感じる人出てくる
富澤:(シナリオは)社内と社外のライターがコラボしたような形ですね
初期に社外のライターさんを含めて検討しながら原案を作り
社内のスタッフを中心にゲームの要件に合わせてさらなるアレンジをしていった形です
まぁ社外が気合い入れて作った原案をバッサリカットして余計なアレンジしたんだろうな、それなら納得がいく
>>67
あのモデルでイベントシーン大量に作るの無理で
ライターが描きたかったとこカットしてスキットで補足したってのはありそう
補足はめちゃくちゃ入れてくるから描写足りない自覚はあるんだろうなって感じた
こういうのって予算増えればどうにかなるもんなのかね
あのモデルでイベントシーン大量に作るの無理で
ライターが描きたかったとこカットしてスキットで補足したってのはありそう
補足はめちゃくちゃ入れてくるから描写足りない自覚はあるんだろうなって感じた
こういうのって予算増えればどうにかなるもんなのかね
70: 名無しさん 2021/12/20(月) 20:03:56.21
あそこの意味分からんとか言う意見は置いといて、
「理想を託して死ぬ」とかカッコイイ言い方してるけど兄さんの自殺行為はある意味呪いだと思ってるしクリアトロコンした後でも変わることは無かったな
きっかけにはなったけどやり方がキツいという意味で、ある意味そのせいで二人とも終盤まで苦しんでたんだから
「理想を託して死ぬ」とかカッコイイ言い方してるけど兄さんの自殺行為はある意味呪いだと思ってるしクリアトロコンした後でも変わることは無かったな
きっかけにはなったけどやり方がキツいという意味で、ある意味そのせいで二人とも終盤まで苦しんでたんだから
504: 名無しさん 2021/12/27(月) 17:29:47.23
トロコンしちゃうとやることがないな、レコード埋めぐらいしかない
アクセひとつ足りないんだが、Lv5の鉱石集めて片っ端から作るしかないのか…
アクセひとつ足りないんだが、Lv5の鉱石集めて片っ端から作るしかないのか…
588: 名無しさん 2021/12/29(水) 02:13:19.51
トロコン難易度低いね
面白かった
面白かった
590: 名無しさん 2021/12/29(水) 04:45:22.16
最近トロコン難度低いゲーム多くて楽しいな
アライズもすぐにトロコンできた
個人的にはファンタジア以来の傑作だわ
まあ、ファンタジア、エターニア、シンフォニア、アビス、ベルセリア以外やってないんですけどね
アライズもすぐにトロコンできた
個人的にはファンタジア以来の傑作だわ
まあ、ファンタジア、エターニア、シンフォニア、アビス、ベルセリア以外やってないんですけどね
>>590
そのへんの人気どころ抑えた上で傑作と思えるなら充分では
そのへんの人気どころ抑えた上で傑作と思えるなら充分では
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639964461/