【アライズ】アクションで変更して欲しかったポイントを挙げてみた!

179: 名無しさん 2023/11/15(水) 23:11:01.86
・ガード標準搭載
・オーバーリミッツを任意発動式に
・フラムエッジ技を単発使用可能に
・秘奥義を長押し入力じゃなく同時押しだけで成立させ、単発発動可能に

なんでこのくらいの変更すら加えてくれへんのや

181: 名無しさん 2023/11/15(水) 23:16:05.60
>>179
>・フラムエッジ技を単発使用可能に
ラスボスで主題歌モードの時に体験できたじゃん

186: 名無しさん 2023/11/15(水) 23:57:54.53
>>181
そこでしか単発使用出来んから言っとるんや
なんで技からの派生技扱いなんや

>>182
歴代のテイルズはガード標準搭載されとったのにアライズからキサラ以外無いとかかなCやんけ
スティックニュートラルでガード、スティック入れで回避みたいなキングダムハーツみたい入力でええやんと
スティックニュートラルのバックステップの存在理由がいまいち分からんかった

182: 名無しさん 2023/11/15(水) 23:16:57.95
>>179
>・ガード標準搭載
キサラの個性を奪うなや

251: 名無しさん 2023/11/17(金) 02:40:16.48
アルフェンは自傷有りとはいえ誰でも強制転倒だし
リンウェルは相手の術全てをメタれるからそりゃ強い

でも他のキャラも特効対象には強制力あるから普通に強い

キサラだけ特効決めづらいけど貴重な突進対策なのでないと困る
しれっと防御バフも付くみたいだし

252: 名無しさん 2023/11/17(金) 03:32:11.66
魔装具手に入っても使う相手がいない件
新ストーリーより闘技場にもうちょいやり応えある敵追加してくれたらよかった

253: 名無しさん 2023/11/17(金) 05:10:15.64
アルフェンのBAは6人の中でも圧倒的に強い
BA特化にすれば最強の控え主人公になる

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1699897826/