【アライズ】CP管理が戦闘では重要だな!歴代のTPとの違いは?【テイルズ オブ アライズ】

344: 名無しさん 2021/08/21(土) 22:14:02.61
今作オレンジグミ系高かったから回復苦労しそうだなーCP共通いいのか悪いのかまだ判断しづらいな
炎の剣気軽に使えないの困るわ

460: 名無しさん 2021/08/22(日) 00:25:32.18
CP、コアブレイクのダウン短すぎ、術技セット数少ない
気になる点が多すぎる

583: 名無しさん 2021/08/22(日) 07:08:44.56
CPはストレス要素だな
これでダンジョンギミックにも使うから調整できてなさそう

598: 名無しさん 2021/08/22(日) 08:07:38.05
>>583
一応今んとこは個人TPのが気楽だわな
CPがどういう管理になるか次第だけど
1周目はストーリーでしか基本的な大幅増加が無いとか全体レベルで微量upとかだとダルい仕様になっちまう
アーティファクトで上がるとかでも大変かもな
小さなメダル全部収集必須とかにならなきゃいいが

585: 名無しさん 2021/08/22(日) 07:14:47.29
昔のmp制より全然ええわ
攻撃にmpいらんねんから

586: 名無しさん 2021/08/22(日) 07:22:32.64
MPの代わりがCP何だろうなって思う。攻撃に使わないのはいいけど体験版でボス戦で回復するとすぐに枯渇する。
体験版だからまだ上限上げれないだけだろうけど。2周目のグレードで消費1とかになるかな

590: 名無しさん 2021/08/22(日) 07:37:46.37
>>586
だいたい皆が30レベルでCP263になってるね。スキルで増やせれば良いんだけど。

587: 名無しさん 2021/08/22(日) 07:25:34.31
特典のスキルポイントってどこに載ってます?

588: 名無しさん 2021/08/22(日) 07:34:01.94
>>587
アライズのサイトに入って、右上3本線のスペシャルのDLCに書いてますよ。

589: 名無しさん 2021/08/22(日) 07:35:10.50
>>588
ありがとうございます

591: 名無しさん 2021/08/22(日) 07:38:52.52
CPってリメイクデスティニーみたいな感じ?あれ難しかったな
キーコンフィングあるみたいだからいいけど昔の感覚でやると技連発じょうたいになるな
グラが進化したのもあってバトル中何やってんのかよくわからなくなる
ちょっと荒いくらいの方がやっぱり分かりやすい

602: 名無しさん 2021/08/22(日) 08:20:23.63
少なくとも一周目から余裕な調整では無いだろうな
それだとCPシステム自体が意味ないからな

658: 名無しさん 2021/08/22(日) 10:22:37.27
回復補助が共有CPなのがクソ過ぎる
製品版では装備やら何かでストレスなくなるといいが

661: 名無しさん 2021/08/22(日) 10:29:37.26
>>658
戦闘終了後にCP回復する料理効果あるらしいね
戦闘中にCP回復する手段がアイテムしか無いのは痛いな。フィールドでも野営かアイテムしか回復出来ないし
CPのみ一定量回復するポイントとか配置してくれればなぁ

678: 名無しさん 2021/08/22(日) 10:54:06.95
>>661
基本的のダンジョンのようなところ探索する時は野営が合間合間に設置されてて大ボス戦前にはHPCPが全回復する謎の光必ずあるから別にそんな気にならんと思うぞ

698: 名無しさん 2021/08/22(日) 11:23:41.52
回復役ってシオンだけなん?
CPってほぼほぼシオン専用ゲージになってない?

704: 名無しさん 2021/08/22(日) 11:28:28.32
>>698
テュオハリムも他対象の回復術は使えて、キサラとロウも自分中心にした範囲回復はできる
あとバフでもCP使う
ただ明確に強力な回復術使えるって明言されてるのはシオンだけだからその辺どうなるかはまだわからんね
一応過去作だと術が強いとされてるキャラ以外も蘇生技覚えたりしたし

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629481392/