【アライズ】難易度はクリアするまでノーマルでその後ハード以上が良いね!だってさ…【テイルズ オブ アライズ】

180: 名無しさん 2021/09/13(月) 23:02:52.89
与被ダメ100%増えるアーティファクトオンにしたらちょうどいい難易度になったわ

424: 名無しさん 2021/09/14(火) 00:32:42.51
最初はカツカツで面白いと思ってプレイしてたけど、水の国の城で雑魚戦すら面倒に感じてしまったから難易度ストーリーにしたわ…

470: 名無しさん 2021/09/14(火) 00:55:07.93
っていうか全部のクエスト終えたけどレベル93しか無くて詰んだわ
経験値もらえる雑魚は最大でもレベル83とかそれくらいだから1戦で2000くらいしか経験値もらえない
ワンチャン難易度カオスにすれば従来みたいにレベル補正かかるかと思ったけどそれもなし
100レベとか無理

565: 名無しさん 2021/09/14(火) 01:28:30.63
クリアしてから初めてDLCチェックしたけど、ガルドやspどころかレベルまで売ってるのかよw
まあこのゲームアイテムの価値に比べて敵は強かったからな
でもぶっちゃけリアルマネーでレベル買うくらいなら普通に難易度下げたほうが良くね?

611: 名無しさん 2021/09/14(火) 01:55:07.76
裏ダンも終わって最後のサブクエやったらとんでもない高難易度だったぜ
各スルド95レベルを5戦
さらにそのまま99レベルのスルド5体同時相手
オメガエリクシールやら全て使い切った
ストーリーでこれならカオスならどうなるんだよ
インディグおじさんとヴォルラーンが同時に秘奥義発動されたときは草はえたわ

665: 名無しさん 2021/09/14(火) 03:05:31.30
steamで迷ってるんだけど、P4Gとテイルズアライズどっちが面白い?

670: 名無しさん 2021/09/14(火) 03:19:06.43
>>665
どっちも良ゲーだから甲乙つけがたい

アライズはアクションよりでノーマルでもやや難易度高め
p4gはアクション要素はないけどかなりボリュームあり
ただp4gは前のゲームだから当然グラフィックやシステム的な快適さはアライズに劣ると思う

712: 名無しさん 2021/09/14(火) 05:14:51.74
なんかボスの難易度というかスパアマに関しては難易度の押し付け感感じるな
というかボスの仕様のせいでモーション長い技が使うときが滅多にない

762: 名無しさん 2021/09/14(火) 07:10:53.70
難易度上げたら前衛後衛関係なくCPUは一撃死亡ゲーだからなぁ
諦めろん

857: 名無しさん 2021/09/14(火) 08:45:49.27
お前が下手なだけって言われると思うがあえて言うけど、完全に難易度調整失敗してるよねこれ
その時点の適正レベル適正武具でめちゃ苦戦する
ボスはグミ大量消費や術でちくちくみたいな寒い勝ち方ばっか
CPが共有のせいで鋭招来とか完全に地雷技になってるし
いろいろ甘いわこれ

903: 名無しさん 2021/09/14(火) 09:20:46.72
>>857
難易度上げると、ボス戦は仲間に何もさせない が最適解になるのがほんとね…
ノーマルでさくさく楽しんだほうがいいとおもう

910: 名無しさん 2021/09/14(火) 09:25:24.14
テイルズは高難易度にすると戦闘が作業みたいになっちゃうのがな
その作業を効率化するロールプレイは楽しいんだが

911: 名無しさん 2021/09/14(火) 09:25:50.02
キサラ難易度上げたら即死してタンクとして役に立たなくなるんがなぁ

982: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:18:00.98
雑魚敵はオートで倒してる
なおPSは上がらないままボスで泣く泣く難易度ストーリーの

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631534887